Sprout Lapin

usausa0813.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

幼なじみ

d0151227_19184330.gif

幼なじみのYちゃんから
少し早い B/Dプレゼントが届く

2児のママで 水彩画をかいている
ポストカードの絵は彼女の作品です


ここには画像はないけれど
私の大好きな大福を送ってくれた
いろんな味で もっちり&とろーり
大ファンの大福です!
わざわざ買いに行ってくれたらしい

毎年 楽しいプレゼントが送ってくる

  ☆拾った枝に芯を入れた 手作りえんぴつ
  ☆手作りの ネックレス
  ☆手作りの おやつ本
  ☆白タンポポの種


心のこもったプレゼント ありがとう
[PR]
by usausa0813 | 2013-04-30 19:33 | present☆ | Comments(0)

3人

d0151227_19103942.gif

最近の三人

毎日 元気な三人です

Sちゃんは 年長のにじ組さん

Kくんは 5月末から 月に一度 幼稚園へ
いよいよ 『ひよこ組』スタートです!

Yちゃんは 
いつも お姉ちゃんお兄ちゃんに遊んでもらっています 

喧嘩もするけど 仲良しです(笑)  
[PR]
by usausa0813 | 2013-04-30 19:17 | お気に入り | Comments(0)

とことこ

d0151227_1858466.gif

4月で1歳になったYちゃん

今月初め まだ数歩しか歩けなかったけれど

後半は 日に日に歩ける歩数も増えてきました

今では 家の中では普通にトコトコと歩いています

今日で 4月も終わりです

お姉ちゃん お兄ちゃんと一緒にお散歩できる日も近いかな~

楽しみだね♪
[PR]
by usausa0813 | 2013-04-30 19:08 | NEWS | Comments(0)

成長

d0151227_1059063.jpg

今週の水曜日

Sちゃんの幼稚園で身体測定がありました


身長 118.5cm

体重 21.9kg


平均より上回っています

好き嫌いもありません
野菜も大好きです!


今日は
SちゃんとYちゃんはMRの予防接種でした

遅れて登園したSちゃん

年少さんとランチタイムの予定です
[PR]
by usausa0813 | 2013-04-19 10:59 | Comments(0)

スタート

d0151227_8552817.jpg

今日から
Sちゃんのお弁当がスタートしました

昨日 お友達のKちゃんから
『○○ちゃんと一緒に食べよう』と誘いの電話がありました

子供はかわいいな〜
[PR]
by usausa0813 | 2013-04-12 08:55 | Comments(0)

にじぐみ

d0151227_1122115.jpg

今日から にじぐみになりました

年長さんになって うれしそうです

帽子も ブルーになりました☆
[PR]
by usausa0813 | 2013-04-08 11:22 | Comments(0)

たび おわる

d0151227_16135098.jpg

短い旅 おわる

二人とも新幹線に大興奮!

行きは 『さくら』

帰りは 『のぞみ』

最後の春休みを満喫した二人♪

別れは いつも寂しい

Sちゃん 涙しました

また帰ってくるからね〜
[PR]
by usausa0813 | 2013-04-07 16:13 | Comments(0)

ラーメン

d0151227_11485296.jpg

やっぱり本場のラーメンはおいしい!!

帰ってきた感じがする

せっかくなので 替え玉しました

子供達も大好きです
[PR]
by usausa0813 | 2013-04-07 11:48 | Comments(0)

たび

d0151227_1440041.jpg

楽しそうな後ろ姿♪

たびのひとコマ

Yちゃんも一緒です
[PR]
by usausa0813 | 2013-04-05 14:40 | Comments(0)

おめでとう

d0151227_1637896.gif

今日は Yちゃんとパパの誕生日☆

一歳  おめでとう!!

d0151227_16385012.gif

一年前が 懐かしいなぁ~
[PR]
by usausa0813 | 2013-04-02 16:41 | Birthday | Comments(0)

3人の子供の成長と 小さな発見や小さな出来事を綴ったブログです


by usausa0813