Sprout Lapin

usausa0813.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

幼虫

d0151227_2374592.jpg

これは カブトムシの幼虫

けっこう大きいです!

Kくんは特に大興奮(笑)

やっぱり男の子

おじいちゃんと一緒に
見つけに行ってきたようです

成虫にしたいなぁ〜

大事にしようね☆


※今週の月曜日から
パパは仕事でアメリカへ

小さい頃 パパも大好きだったカブトムシ
[PR]
by usausa0813 | 2013-05-29 09:37 | discovery | Comments(0)

お弁当

d0151227_11501565.jpg

今日のSちゃんのお弁当

カレー炒飯を作りました

実は顔になっています(笑)

朝から
お代わりして食べるSちゃんとKくん

食欲旺盛です!!
[PR]
by usausa0813 | 2013-05-24 11:50 | Comments(0)

ひよこ組

d0151227_1004634.jpg

昨日から Kくん ひよこ組スタート

最初なので 自由遊びでした

積み木で遊んだり お絵描きしたり♪

1時間半 楽しく遊んで帰りました

積極的なKくん

お友達ができたようです(笑)
[PR]
by usausa0813 | 2013-05-24 10:00 | Comments(0)

パン

d0151227_9514486.jpg

くまもんのパン

昨日 お友達が買ってきてくれました

中には 濃厚ないちごクリーム入り

子供達は かわいいパンに大喜び♪
[PR]
by usausa0813 | 2013-05-24 09:51 | Comments(0)

絵の具

d0151227_173938.gif

絵の具でかいた 大仏さんの絵

のびのびと 描かれていました

これは 幼稚園でかいた Sちゃんの絵

額にあるホクロも描かれています  さすがです!

彩りも豊か

我が子ながら 関心しました


この間 幼稚園の遠足で行った大仏さんの絵です
子供の集中力.記憶力は素晴らしい☆
 
[PR]
by usausa0813 | 2013-05-22 01:15 | GIRL'S | Comments(0)

ドレス

d0151227_0592424.gif

Sちゃんが着た 黒のドレス

今のYちゃんにピッタリ!

おめかしして どこ行くの~(笑)


実は 
先週の日曜日 Yちゃん1歳の記念に写真館へ

三人のショットも取りました

出来上がりが楽しみです♪
[PR]
by usausa0813 | 2013-05-22 01:05 | Yちゃん 1歳1ヶ月 | Comments(0)

カメラマン

d0151227_0542120.gif

小さい 二人のカメラマン

カメラが大きく感じます

本人たちは 本気です(笑)
[PR]
by usausa0813 | 2013-05-22 00:57 | お気に入り | Comments(0)

ザリガニ

d0151227_2146179.jpg

今日 おじいちゃんが
山に虫取りに連れていってくれました

Sちゃん&Kくん
いとこのTくんも一緒に♪

虫取りの網と ケースも買ってもらいました

みんな 虫取りは初めて!

ザリガニ取り
とっても楽しかったようです♪

虫カゴを ずーっと眺める3人

可愛かったです(笑)
[PR]
by usausa0813 | 2013-05-18 21:46 | Comments(0)

クッキー

d0151227_11152543.jpg

これは 土偶焼

とあるパン屋さんで買いました

ネーミングに惹かれました

マーブル模様のクッキー

シンプルかつ 存在感があります

パクっと いただきます(笑)
[PR]
by usausa0813 | 2013-05-15 11:15 | Comments(0)

遠足

d0151227_10344879.jpg

今日は Sちゃん遠足です

かわいいお弁当が作れました☆


梅のおにぎり・鶏肉の照り焼き・ゆで卵
ウィンナーとピーマンとキャベツのカレー炒め・
レンコンと人参、シメジの炒め物・
ブタさんウィンナー


朝の時間は あっという間ですねぇ!!

少し早起きしたSちゃん

遠足が楽しみで仕方ない様子でした(笑)

楽しんできてね♪
[PR]
by usausa0813 | 2013-05-14 10:34 | Comments(0)

3人の子供の成長と 小さな発見や小さな出来事を綴ったブログです


by usausa0813