Sprout Lapin

usausa0813.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

d0151227_1623492.jpg

d0151227_1623489.jpg

d0151227_1623455.jpg

今日は 大雨警報が出て
幼稚園はお休みでした

昨晩から
髪の毛を切りたくなったSちゃん

車庫で髪を切ってあげました

ご機嫌な様子(笑)

気分もスッキリしたようですね〜
[PR]
by usausa0813 | 2013-06-20 16:02 | Comments(0)

ひよこ2回目

d0151227_010349.jpg

木曜日は 2回目のひよこ組でした

在園児と自由遊びもありましたが
残念なことにSちゃんはお休みです

Kくんのお友達のSくんと遊びました

遊んだ後は カタツムリを紙で作りました

楽しかったね〜

次は 6月27日 木曜日
プール遊びです☆楽しみだね♪
[PR]
by usausa0813 | 2013-06-15 00:10 | BOY'S | Comments(0)

お休み

d0151227_031982.jpg

Sちゃん
木曜日から幼稚園をお休みしています

数日前から 口の中が痛いと言うSちゃん

ただの口内炎と思って
塗り薬だけ塗っていました
すると 口の中のほっぺ側に たくさんプツプツが!!

食べるのも しんどそうだったので
病院に行ってきました

すると この時期に流行る
ウィルス性の『手足口病』でした

よく見ると 手のひらや 足にもプツプツがありました

とにかく 口の中が痛いらしく
食べるのがしみるみたいです

今日のお昼は 大好きなうどんを
痛くない方に傾けて食べていました(笑)

週末も ゆっくりしとこうね〜

下の二人にうつらない事を祈るだけです
[PR]
by usausa0813 | 2013-06-15 00:03 | GIRL'S | Comments(0)

d0151227_23252662.gif

6月11日 
火曜日の午後から 急に熱が出たYちゃん

その日の夕方に病院に行ってきました
先生から もしかしたら ”突発性発疹”かもしれないと言われました

火曜日から 高熱が続くYちゃん
比較的 機嫌もよく 食欲もありました

夕方から夜に 熱が高くなり しんどそうでした(涙)
眠りが浅く 夜中にちょこちょこ泣いて起きるYちゃん
最高 40度近く 熱が出ました

やっと今日の夕方には 37度5分に。。。
笑顔も増えてきました
そしたら 顔と首に小さな発疹が出てきました

やっぱり 突発性発疹だったんだね

今日も 暑い一日でした
Yちゃん 元気になって良かったね~
[PR]
by usausa0813 | 2013-06-14 23:48 | Yちゃん 1歳2ヶ月 | Comments(0)

誕生日

d0151227_21354754.jpg

6月12日
Kくんの 4歳の誕生日でした☆

大好きなチョコレートケーキでお祝いしました

来年は 幼稚園生です

早いものですね〜

元気に育ってくれて ありがとう!

虫好きなKくん
将来が楽しみです
[PR]
by usausa0813 | 2013-06-14 21:35 | Birthday | Comments(0)

d0151227_21275399.jpg

d0151227_21275352.jpg

6月12日
二度目の歯医者へ

歯の検診と フッ素を塗りに行ってきました
今回で 終わりです

最初から怖がらなかったKくん(笑)

虫歯もなく 歯もキレイで
歯並びも良いと言われました

寝る前の歯磨きは しっかりと!

少しの油断が 虫歯につながるみたいです

歯は大事にしたいものです
[PR]
by usausa0813 | 2013-06-14 21:27 | BOY'S | Comments(0)

収穫

d0151227_8524335.jpg

毎日 Sちゃんが水やりをして

大切に育てたキュウリが大きくなりました

昨日 一本だけ収穫できました

早速 晩ご飯のおかず

『ポテトサラダ』に変身です

みんなで おいしく頂きました
[PR]
by usausa0813 | 2013-06-11 12:27 | お気に入り | Comments(0)

いよいよ

d0151227_10534540.jpg

いよいよ
明日の晩 パパが帰ってきます

明日は Kくんの4歳の誕生日☆

無事に帰ってくるのを
みんなで待ってま〜す

今日も 元気に幼稚園に行ったSちゃん

お弁当の時間も 楽しみのようです♪

いっぱい食べてね〜
[PR]
by usausa0813 | 2013-06-11 10:53 | Comments(0)

うめちゃん

d0151227_10474636.jpg

氷砂糖に漬けた梅

下の方に エキスが出てきました

まだまだ時間はかかります

お楽しみ♪
[PR]
by usausa0813 | 2013-06-11 10:47 | お気に入り | Comments(0)

うめ

にちようび  天気は曇り

おじいちゃんと一緒に 
県境の付近まで 梅とりに行ってきました

Sちゃんと Kくんは初めて!
梅干しが大好きなSちゃんは 喜んでいました♪
d0151227_0303443.gif

行く途中の車内の中  
仲良い二人ですが 喧嘩もします(笑)

d0151227_0324065.gif

小さな手に 大きな梅!

d0151227_033935.gif

大きな毛虫も いっぱいいました   正直 怖かった。。。
山の中は 虫さんの宝庫です☆

d0151227_0354549.gif

無農薬で育てられた 梅たち
たくさんGETできました!!

d0151227_0372260.gif

いい体験が出来ました
最後はKくん 梅よりも 虫ばかり追いかけていました(笑)

帰って 早速  梅干用と 梅ジュース用に準備しました
出来上がりが 楽しみです♪

       『おいしくな~れ』
[PR]
by usausa0813 | 2013-06-11 09:25 | TWIN | Comments(0)

3人の子供の成長と 小さな発見や小さな出来事を綴ったブログです


by usausa0813