Sprout Lapin

usausa0813.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

d0151227_22355282.jpg

これは
Sちゃんが幼稚園で描いた運動会の絵

上手に のびのびと描かれていました

みんな 我が子の絵が一番なんだろうな〜(笑)



パパがアメリカから帰ってきて
1週間が過ぎました 早いものです!

元気に帰ってきてくれる事が一番です!!

ちょうど台風が過ぎ去った後でホッとしましたが。。。
子供達は 大喜びです♪
[PR]
by usausa0813 | 2013-10-24 22:35 | Comments(0)

かぼちゃ

d0151227_12341438.jpg

ハロウィンの季節

かわいいカボチャのパイ

子供達は 即買いでした(笑)
[PR]
by usausa0813 | 2013-10-15 12:34 | eating | Comments(0)

NEW

d0151227_11253031.jpg

最近のNEWメンバー

ソックモンキーの『きいちゃん』

Sちゃんが 名前をつけてくれました

柔らかい素材の靴下です

USAもの

古いものらしく デットストックの靴下

知り合いの方の手作り!


出来上がりも すごく上手です

寝るときは 一緒に寝るようにしました


お昼寝も一緒です
[PR]
by usausa0813 | 2013-10-15 11:25 | Yちゃん 1歳6ヶ月 | Comments(0)

お菓子

かわいいものに弱い私です

パッケージにも惹かれてしまいます

そんな私に 嬉しい品が届きました

ムーミンも大好き!

瓶ものにも弱いです

スペイン  ポーランド  オーストラリアなど
いろんな国のお菓子や材料  

もったいないので しばらく眺めていようと思います(笑)


大好きなSさん 

   『いつも ありがとうございます』

なんだか やる気がパワーアップしてきました!!

みんなで 頂きまーす



d0151227_2329878.gif

[PR]
by usausa0813 | 2013-10-14 23:27 | お気に入り | Comments(0)

ザクロ

d0151227_8544041.jpg

朝から 野生のザクロを食べました

子供達は 初めてのザクロ

Yちゃんもお気に入り

みんな 小さな種を上手に出しながら 
一気に食べてしまいました


小さい赤色の実が ぎっしり!

みずみずしいです☆

季節の果物は おいしいね〜
[PR]
by usausa0813 | 2013-10-14 08:54 | お気に入り | Comments(0)

成長

d0151227_11312338.gif

今月で 1歳6ヶ月に入ったYちゃん
なんでも まねっこします

上の前歯 4本  下の前歯 4本
上の奥歯 両方に1本づつ生えてきています

物事も しっかり理解しているみたい
『〇〇取ってきて』というと ちゃんと持ってきてくれます
知恵もついてきたようです
すくすくと成長しています

d0151227_11381191.gif

Sちゃん 今月から 金曜日はプールに通っています
昨日で 2回目
だいぶ 水にもなれてきました

習字は 木曜日(週に3回)
去年の8月から習い始めて 1年以上が経ちました
10級から始まり 今は6級に☆
しっかりとした 力強い字になっています

お友達も出来て 楽しいようです♪


ふたりは 女の子
成長が楽しみです♪
[PR]
by usausa0813 | 2013-10-12 11:46 | Yちゃん 1歳6ヶ月 | Comments(0)

作品

火曜日 Yちゃんと 知り合いの方のイベントへ

消しゴムはんこ  えぷろん作家 
陶芸家  フラワーコーディネーター
 
いろんな作品が ひとつの空間にマッチしていました

d0151227_1123204.gif

めがねのはんこ  どれもかわいい!!

d0151227_11243279.gif

黒いロゴも 実は消しゴムなんです

d0151227_11251889.gif

ワイヤーで立体的なオブジェ  シックでかっこいい!!
テーマは 『漆黒』 
空間に浮いた木も おもしろい

d0151227_11262984.gif

Yちゃんも モデルになった気分(笑)


刺激を受けた 一日になりました☆
[PR]
by usausa0813 | 2013-10-12 11:30 | event | Comments(0)

おすし

d0151227_1222264.gif

運動会が終わって 
みんなで お寿司屋さんへ

このボリュームで 平日のランチは780円☆ 

これに 赤だしもついてきます! かなりお得です

d0151227_1251692.gif

Sちゃんは 生魚もOK!豪快な食べっぷりでした(笑)
[PR]
by usausa0813 | 2013-10-12 01:27 | eating | Comments(0)

3にん

d0151227_1192874.gif

寝る前の三人

d0151227_1201356.gif

寝る直前まで 元気な三人です(笑)

見ていて こっちまで笑ってしまいます
[PR]
by usausa0813 | 2013-10-12 01:21 | Yちゃん 1歳6ヶ月 | Comments(0)

うんどうかい

10月5日 どようび

天候が怪しかったですが なんとか回復して
無事に 運動会は行われました

d0151227_14669.gif

後で いとこの家族も来てくれました

今年は 年少.年長共に1クラスなので 大忙しでした

d0151227_1153715.gif

年長 Sちゃんのリレー 
赤組 頑張ってーーー
d0151227_1151249.gif

締めは 年長さん 
夢は無限大!24人の輝くヒーロー
(和太鼓に合わせてのリズム打ち)  Sちゃんは左端

親ながら 見とれてしまいました


パパは 見れなかったけど 
Sちゃんの成長した姿を見て感動しました

運動会 お疲れ様でした
[PR]
by usausa0813 | 2013-10-12 01:17 | event | Comments(0)

3人の子供の成長と 小さな発見や小さな出来事を綴ったブログです


by usausa0813