Sprout Lapin

usausa0813.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

りす

d0151227_1003378.jpg

昨日は Sちゃんの参観日でした

パパは 仕事が忙しく
私とKくんとで行ってきました

幼稚園で制作した
絵や粘土 絵本など たくさん展示されていました

Sちゃんは 粘土でリスを制作

リスのシッポも上手にできていました

参観は 親子体操♪

講師のたっちゃん先生を迎えて
子供達もみんな楽しそうでした♪

けっこうハードで汗をかくほどでした~(笑)
Kくんも 楽しかったようです!
[PR]
by usausa0813 | 2013-11-24 10:00 | GIRL'S | Comments(0)

にんじん

d0151227_102431100.jpg

夜は
子供達にプーさんのシチューを作りました

人参の型抜きプーさんを入れるだけで
たくさん食べてくれました♪

子供達に大好評!!

Yちゃんも大好きなプーさん
[PR]
by usausa0813 | 2013-11-22 10:24 | cooking | Comments(0)

木曜日

d0151227_101839.jpg

d0151227_1018343.jpg

d0151227_1018383.jpg

昨日は木曜日

朝から
Sちゃんと一緒にホットケーキを焼きました

Kくんも 大好きなホットケーキ♪

バターとはちみつ たっぷり!

Sちゃんは 何もつけずノーマルな味が好きでした
[PR]
by usausa0813 | 2013-11-22 10:18 | cooking | Comments(0)

17日

d0151227_15231811.gif

11月に入り 木々の紅葉もキレイに色づいてきました

17日 日ようびは おじいちゃんの誕生日でした

日中は 温かく 近くの公園へ

ちょうど イベントがあっていて 人が大勢集まっていました

d0151227_15272536.gif
 
金魚すくいもやっていました

一回 100円   1匹も取れず。。。

d0151227_15284829.gif

大きな ローラーがついた 滑り台はお気に入り♪

d0151227_15295862.gif

Kくん サッカー なかなか上手です
キック姿が さまになっています

d0151227_15305475.gif

ふたりと ボールのキャッチ
Sちゃん 上手です

d0151227_15323642.gif

夕方 家族みんなでお寿司屋さんへ

帰って コストコの大きな 濃厚なチーズケーキでお祝いしました

いつまでも 元気でいてね~
[PR]
by usausa0813 | 2013-11-19 15:36 | Birthday | Comments(2)

プールの日

d0151227_17475229.gif

プールの日

Kくんは 見学についてきました

楽しそうな二人

Sちゃんは 11月から

レベル3から ひとつ上の3Aになりました

おめでとう! 頑張ったね!
[PR]
by usausa0813 | 2013-11-16 17:58 | TWIN | Comments(2)

虫と僕

d0151227_17264469.gif

フンコロガシと僕

キラキラした体が気にいっているKくん

d0151227_17285673.gif

大きなバッタと僕

おじいちゃんが見つけてくれました

d0151227_17302730.gif

真剣な顔(笑)

虫は 怖くありません!
[PR]
by usausa0813 | 2013-11-16 17:32 | BOY'S | Comments(2)

ねんど

d0151227_17154378.gif

ねんど遊びが好きなSちゃん

久しぶりに パパの会社へ来た時

いつも ねんど遊びで大満足

そういえば~ 
小さい頃から ねんどで遊んでいたもんね(笑)

たくさんの お団子 どうするのかな?!
[PR]
by usausa0813 | 2013-11-16 17:25 | playing | Comments(2)

おきにいり

d0151227_1724321.gif

最近の Yちゃんのお気に入りのお人形

アメリカ製  1940’S

かなり古いです

中に綿が入っていて 抱っこする感触が好きみたいです

いつも 抱っこしています


d0151227_1774168.gif

同じ感じのお人形があっても

いつも この人形の方を指差します

なんでだろう?


d0151227_1792040.gif

いろんな人形に囲まれて 嬉しそうなYちゃん(笑)
[PR]
by usausa0813 | 2013-11-16 17:12 | お気に入り | Comments(2)

カット

11月16日 水曜日

Kくんと
お友達の同じ名前のKちゃんと カットに行きました

二人は 1つ歳が違うけど 仲良しです

d0151227_1651997.gif


お互い スッキリ!かっこよくなりました

d0151227_16531066.gif

帰りに 気になっていたパンケーキのお店に寄りました

ハワイアンな感じのお店でした

店内は 甘~い香りでいっぱい!!

おいしかったね
[PR]
by usausa0813 | 2013-11-16 17:00 | BOY'S | Comments(2)

さかな

d0151227_16401095.gif

知り合いのところで たくさんのベラが生まれました

うちに 14匹もらいました

そのうちの数匹は Sちゃんの幼稚園へもって行きました

あと お友達にもあげました

家の中と 外で飼っていた魚たちでしたが。。。

この数日 寒い日が続いたせいか~ 

外で飼っていた魚たちは 全滅してしまいました(涙)

残りのベラは 2匹

寒い冬を乗り切ってねぇ!!
[PR]
by usausa0813 | 2013-11-16 16:49 | NEWS | Comments(4)

3人の子供の成長と 小さな発見や小さな出来事を綴ったブログです


by usausa0813