Sprout Lapin

usausa0813.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

きんぎょ

いいお天気の水曜日
今日も お休みのSちゃん

Yちゃんは ここ数日 鼻水が出ていますが。。。
熱もなく 元気な三人です

暖かい一日だったので
4人で お隣の町へ出かけてきました

d0151227_264342.gif

金魚のふるさと  『やまと錦魚園』へ

d0151227_2164394.gif

金魚の父の銅像が飾られていました

d0151227_2172294.gif

いろんな種類の金魚がいっぱい

d0151227_2193315.gif

ここから いろんなところへ発送されるようです

d0151227_2203347.gif
 
箱も山積みです!
生きたものを送るってスゴイなぁ~

d0151227_2224859.gif

Kくんは 生き物が大好き!
大きな金魚を見て 喜ぶ顔

d0151227_2225536.gif

Yちゃんも  『さかな~』  『おいで~』と呼んでいました

d0151227_2263684.gif

金魚の町へ   癒される一日となりました
[PR]
by usausa0813 | 2014-01-31 09:04 | Healing | Comments(0)

やすみ

d0151227_23272896.gif

最近 
Sちゃんの幼稚園で流行っているインフルエンザ

昨日は 7人  今日は9人 お休みでした

Sちゃんのクラス(年長さんだけ) 今週はお休みになりました

月曜日の2月3日から 始まります

元気なSちゃんには 退屈な休みになりそうです(笑)

ゆっくりしようね~
[PR]
by usausa0813 | 2014-01-28 23:33 | NEWS | Comments(0)

楽しみ

子供達が寝てからの お楽しみ♪
d0151227_2250349.gif

台湾の酎ハイ  と  水餃子

よく合います!


夜ご飯は 子供達メインで食べてしまったので~
ホテルに帰ってから 小腹がすきました

ホテルの近くに 
遅くまでやっているお店があったので 良かったです!

ここが 全部 安くて おいしい!!

水餃子 バンザーイ(笑) 
[PR]
by usausa0813 | 2014-01-28 23:01 | traveling | Comments(0)

夕食

d0151227_22353511.gif

歩いていたら 気になる路地裏を発見!

d0151227_2239686.gif

いろんな料理が お皿に盛って並べてありました

d0151227_2240250.gif

鰻の串焼き

d0151227_22403628.gif

豆みょうの炒め物

d0151227_22435326.gif

サーモンのお寿司
甘めのお醤油

子供達は お寿司 大好き! おかわりしました(笑)

他にも いろいろ。。。

d0151227_22452737.gif

真剣に食べる二人
[PR]
by usausa0813 | 2014-01-28 22:46 | traveling | Comments(0)

たべもの

気になっていた 肉まんのお店

妙口四神湯
d0151227_229331.gif

常に回転しているので いつでも出来たてが食べられる
この味  この大きさで  1個 60円くらい
安いです!!
d0151227_2211513.gif
 

デザートのお店
d0151227_22134141.gif

はずせない 豆花
豆乳をそのまま やわらかく固めたもの

甘くて おいいしい!


庶民的なお店を発見!
d0151227_22161251.gif

上にパクチーがのった麺
全部 混ぜ合わせてから食べます

麺も 味付けもグーでした!

d0151227_22175560.gif

出汁のきいたスープに 魚の団子入り
d0151227_2219717.gif

中身は 豚のミンチっぽかったな~
あっさりした味で おいしかった!

たくさんのお客で賑わっていました
d0151227_22245385.gif

麺類大好きな子供達
Sちゃんも グー

そういえば パクチーも食べていたSちゃんでした(笑)
[PR]
by usausa0813 | 2014-01-28 22:30 | traveling | Comments(0)

市場へ

中山路  迪化街(ディー ホァ ジェ )

永楽市場へ
いろんなお店がずらり!

d0151227_16585873.gif

いろんなパンや~

d0151227_16592582.gif

こんがり揚がったチキンがたくさん! おいしそう~

d0151227_16595596.gif

煮卵も たくさん!

d0151227_1713218.gif

おおきな肉のかたまり  迫力ありました

d0151227_172321.gif

手早い動きに 目が止まりました
何かを巻く クレープのような皮でした
おじさん おばさんは慣れた手つきで焼く姿

d0151227_1732788.gif

おこわと チキンのセット
おこわの上には 味付けした椎茸や豚肉
一度食べて おいしかったので リピートしました(笑)

台湾では 男の子が生まれるとおこわを配る習慣があるようです

市場って 楽しいな~
[PR]
by usausa0813 | 2014-01-28 17:05 | traveling | Comments(0)

二日目の朝

台湾 二日目の朝

朝食を食べに出かけました

d0151227_13412556.gif

賑わっていたお店へ
久しぶりに パン食にしました

d0151227_13484332.gif

ソーセージの味が日本とは違っていました
スパムっぽい味と食感
大きいサイズの 甘いお茶もセット
Sちゃんは 甘いお茶は苦手でした(笑)

d0151227_13432143.gif

テーブル席のすぐ横には バイクがずらり!!!

食後は 近くの市場へ~
[PR]
by usausa0813 | 2014-01-28 13:51 | traveling | Comments(0)

飲み物

d0151227_11543214.gif

やっぱり 台湾ビールでしょう!(笑)
すっきりとした味

d0151227_11564670.gif

瓶ビールを発見!
d0151227_11572769.gif

フルーティーで これはおいしかった!!

d0151227_16455159.gif

スーパーで 飲み物を探す

d0151227_11582531.gif

かわいいパッケージを発見

牛乳・ いちご味・ コーヒー味をGET!
[PR]
by usausa0813 | 2014-01-27 12:01 | traveling | Comments(0)

台湾③

たくさん食べる3人でした(笑)
d0151227_062135.gif

幸せそうに食べるSちゃん

d0151227_065945.gif

麺類 大好き!!Kくん

d0151227_0123124.gif

初めての海外  Yちゃん

d0151227_0134032.gif

夜の街を歩く二人 楽しそう♪

d0151227_0144021.gif

帰り道 コンビニで地元のアイスを買って食べました
アイスもおいしかった!

d0151227_0164097.gif

移動が多かった初日 

みんな疲れて 夢の中。。。
[PR]
by usausa0813 | 2014-01-22 00:18 | traveling | Comments(0)

台湾 ②

食事メインの旅行記になりそうです(笑)

※初日の晩ご飯
d0151227_23475331.gif

このメニューに惹かれて行きたくなったお店です
グリーンピースのスープ 

見た目もキレイ☆つぶつぶの食感と豆の甘みがグー
d0151227_23513187.gif

グリーンのカブ  
使っている食材を持ってきてくれた店員さん
お酢のきいた やさしい味つけ
d0151227_23543444.gif

きのこ類をパリッと揚げたもの
味がしっかりしていて お酒に合いそうでした
d0151227_23562217.gif

熱い出汁のスープにお肉をしゃぶしゃぶして~麺を入れ~野菜を盛る
目の前で 作ってくれました
麺もおいしく あっさりとした味付け

これが またおいしかった!!!
最後に スイカが出てきて喜ぶ3人でした(笑)


つづく。。。
 
[PR]
by usausa0813 | 2014-01-22 00:04 | traveling | Comments(0)

3人の子供の成長と 小さな発見や小さな出来事を綴ったブログです


by usausa0813