Sprout Lapin

usausa0813.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

届く

d0151227_2048877.gif

2月11日  
待ちに待ったランドセルが届く

ワイン色

Sちゃん 嬉しそうな顔
しばらく ランドセルを身につけたままでした(笑)

d0151227_20505823.gif

2月の節分が過ぎて お雛様も飾りました

d0151227_20533284.gif

Sちゃんは 4月から いよいよ小学生

Kくんは 幼稚園デビューです!
[PR]
by usausa0813 | 2014-02-22 20:54 | お気に入り | Comments(0)

ゆきの日

先週の木曜の夜中から積もった雪

14日の朝には 一面 銀世界☆

奈良では 久しぶりの大雪でした

d0151227_23595378.gif

大雪警報に変わり すぐ幼稚園から帰ってきたSちゃん

d0151227_011560.gif

この雪 食べれそう(笑)  Kくんも雪に大興奮

d0151227_015677.gif

積もった雪  綿雪  ふんわり   食べれそうです(笑) 

d0151227_035976.gif

三人で記念撮影(笑)  
Yちゃん 横に傾きすぎです(笑)

d0151227_05449.gif

『さむい』  『さむい』と言いながらも~雪に喜ぶYちゃん

しばらく外から離れない三人でした。。。


  
[PR]
by usausa0813 | 2014-02-20 00:11 | NEWS | Comments(0)

つづき

待ちに待った 発表会が始まりました!

Sちゃんは たくさんの観客席に 少し緊張気味でした

d0151227_2352574.gif

『アラジン』に出てくる お姫様のジャスミンや
王の座を狙っているジャファー  魔法使いのジーニーが登場

主役は子供達  いろんな役になります
ナレーションもします 

d0151227_23533813.gif

女の子の中で 一番背が高いSちゃん
かわいいジャスミンになる女の子たち


d0151227_23541748.gif

いろんな楽器も演奏しました♪
Sちゃんは 鈴です


d0151227_23544437.gif

いろんなシーンが盛り沢山!!
夜空の星も工夫してやりました

最後に 手話で歌も歌いました
かわいい24名の姿に 胸が熱くなりました

優しさ  一生懸命  勇気  元気  希望  自信


目には見えないものが詰まった発表会でした

     『ありがとう』   
 
[PR]
by usausa0813 | 2014-02-19 23:42 | event | Comments(0)

発表会

d0151227_9103861.jpg

今日は Sちゃんの生活発表会☆

アラジンをする予定

どんな演技か楽しみです!

もうすぐ始まりまーす
[PR]
by usausa0813 | 2014-02-18 09:10 | Comments(0)

d0151227_15102165.jpg

昨日の晩ご飯

かわいい色をした貝

肉厚で歯ごたえがありました

レンジでチン♪して〜

レモンを絞って食べました
おいしかった!!
[PR]
by usausa0813 | 2014-02-17 15:10 | Comments(0)

昨日は

d0151227_21584627.jpg

昨日は バレンタインデーでした


Sちゃんは
幼稚園のお友達にチョコを渡したくて
一緒にチョコレートスコーンを作りました

見栄えはバッチリ☆


昨日は 朝起きると外は銀世界☆
普通どおりに幼稚園に行ったものの〜
大雪警報に変わり〜
楽しみにしていた雪遊びもせずに帰ってきました

お友達に渡すチョコも
バタバタで渡して帰ってきました。。。

めったにない大雪!
子供達は大興奮♪
[PR]
by usausa0813 | 2014-02-15 21:58 | Comments(0)

バナナ

d0151227_23533383.jpg

昨日は
無事にKくんの新入園児保護者会も終わりました

グッズの販売もありましたが〜
うちは Sちゃんのお下がりがあるので助かります!

Sちゃんの入学式 4月9日(火)

Kくんの入園式 4月10日(水)

大きなイベントになりそうです(笑)


バナナが多くあったので
バナナケーキを焼きました☆
好評でした〜☆ また焼こうかな〜
[PR]
by usausa0813 | 2014-02-06 23:53 | cooking | Comments(0)

エプロン

d0151227_2320158.jpg

今日は Sちゃん 小学校の一日入学の日でした

学校体験や 一年生と交流がありました

親は その間 入学説明会

もうすぐ小学生☆ピカピカの一年生☆

だんだん実感が湧いてくる母でした(笑)

給食のエプロンの試着をしたSちゃん

給食当番 きちんと出来るかな〜


明日は Kくんの新入園児保護者会があります
明日は また更に寒くなるようです!
風邪ひかないようにしましょう!!
[PR]
by usausa0813 | 2014-02-04 23:20 | NEWS | Comments(0)

スマイル

にちようび
午後から 久しぶりにクッキーを焼きました

興味のあるSちゃんは 『お手伝いする~!』

d0151227_233189.gif

人参を こんな風にして~

d0151227_22573035.gif

丸くまるめた生地の上から押します

d0151227_22582296.gif

楽しく押してくれるSちゃん♪

d0151227_22585067.gif

生地に くるみを混ぜたもの

d0151227_22593115.gif

こちらは ゴマがたっぷり!

d0151227_2301440.gif

たくさんの スマイルクッキーが焼けました

Sちゃん 自分もお手伝いして作ったクッキー
おいしくて たくさん食べていました(笑)


お友達にも お裾分けしました    
[PR]
by usausa0813 | 2014-02-04 23:07 | cooking | Comments(0)

いい天気

しばらく 幼稚園がお休みだったので
曜日が分からなくなってきています(笑)

パパは月曜から 仕事でアメリカへ
2月12日に帰国予定です

天気が良かった 土曜日
Yちゃんがお昼寝している間に~ 
SちゃんとKくんと 近くの広い公園へ

Sちゃんは 自分の自転車に乗って~
もうコマ無しでも スイスイと乗れます

d0151227_1172831.gif

前回りを練習するSちゃん
あと もう少しです!
d0151227_1181939.gif

少し出来て 楽しくなってきたようです

d0151227_1193863.gif

公園は いいお天気なのに 貸切り状態でした

d0151227_1202982.gif

公園の帰りに お買い物へ  
二人が大好きな ソフトクリーム☆
d0151227_122531.gif

おいしそうに食べる二人を見た 見知らぬおじさんが
二人に話しかけてきました 『おじさんにも おくれ~』

幸せそうな顔(笑) 癒される母でした 
[PR]
by usausa0813 | 2014-02-02 01:28 | playing | Comments(0)

3人の子供の成長と 小さな発見や小さな出来事を綴ったブログです


by usausa0813