Sprout Lapin

usausa0813.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

大福

d0151227_2003129.jpg

d0151227_2003174.jpg

幼なじみのYちゃんから大福が届きました
はるばる福岡から送ってくれました

前にも送ってくれた 大好きな大福

かなり柔らかく とろけます☆

他にも いろんな味があります

これは 苺ヨーグルトと抹茶プリン

私の誕生日を忘れずにいてくれる昔からの友人

誕生日まで あと4日

『いつも ありがとう!』
[PR]
by usausa0813 | 2014-04-29 20:00 | Comments(0)

点滴

d0151227_11125169.jpg

火曜から咳と鼻水 熱が出てきたYちゃん

最近
インフルエンザB型とマイコプラズマが流行っているとのこと!

インフルエンザの検査をしてもらうと
A型・B型ともにマイナスでした!

血液検査をしてもらい
マイコプラズマらしいとのこと

木曜から今日まで点滴に通いました

薬を嫌がるYちゃん(涙)
何に混ぜても すぐ気付かれてしまいます。。。

でも 点滴のおかげで
昨日から熱も下がり 咳も止まりました!

食欲も出てきて
いつものYちゃんになってきました

良かったね〜
[PR]
by usausa0813 | 2014-04-26 11:12 | Comments(0)

d0151227_1046782.jpg

幼稚園で描いたKくんの絵

家では なかなか絵を描くことのないKくん

これは『さかな』の絵

本人いわく 鯉のぼりとか?!

幼稚園で泳ぐ 鯉のぼりなのかな?(笑)

上手に描けていました

入園してから身体測定がありました

身長 111.1cm
体重 17.9kg

ばら組さんは 身長が大きい子供が多いみたいです

Kくんも その中の一人
[PR]
by usausa0813 | 2014-04-26 10:46 | Comments(0)

お弁当

d0151227_10415462.jpg

昨日から Kくんのお弁当がスタートしました☆

きちんと食べてくれるか不安でしたが〜
お弁当箱は 残さずピカピカ☆

でも 着ていた服が ご飯粒でよごれていました

それを見て 頑張って食べたんだな〜と
ニンマリしてしまいました
まだ お箸は難しく フォークからスタート!

残さず食べてくれるのが
一番嬉しいです☆
[PR]
by usausa0813 | 2014-04-22 10:41 | Comments(0)

なす

d0151227_2025037.jpg

今晩のメニューの1品

茄子のお寿司

知り合いの方 Nさんに教えてもらいました

簡単で おいしい!!

薬味の 生姜とネギが効いています

味付けは ポン酢

酢飯に 黒胡麻を入れてみました

大人にも子供にも大人気!

おいしく食べてくれる姿が一番嬉しいです

また作るね〜
[PR]
by usausa0813 | 2014-04-14 20:25 | Comments(0)

3人 仲良し

d0151227_17291933.gif

2歳なりたての Yちゃん
パパと同じ誕生日なので キャンドルもたくさん!
ケーキが大好きな Yちゃんです

おしゃべりも お姉ちゃん譲り(笑)
たくさん おしゃべりします

歌も大好き♪
アンパンマンの歌  童謡  AKB48『フォーチュンクッキー』 
朝ドラ『ごちそうさん』のテーマソング BYゆず
幼稚園で習う 『にじ』  などなど

しっかり歌えます! すごいです(笑)

昨日は 庭に出ていたら~
通りすがりの知らない人に『こんにちは~』 と言うYちゃん
みんな 微笑んでいました

寝る前には 必ず歌を歌って寝ます
上の二人が寝ているのにもかかわらず 
暗い部屋で~大きな声で(笑)

最近は 何でも自分でしたがります
『自分でするー』と言って ご飯も上手に食べます

ペンを持つのも好きです
たくさん お絵かきしてくれます

d0151227_1743145.gif

大好きな Sお姉ちゃん
いっぱいお世話してくれます
小さい Yちゃんのお母さんです(笑)

d0151227_17442453.gif

大好きな Kお兄ちゃん
Yちゃんの寝顔を見て~
『Yちゃん かわいいね』と言ってくれるKくん
小さいYちゃんには優しいKくんです


三人は 仲良し   健康で のびのびと育ってね  








 
 
[PR]
by usausa0813 | 2014-04-12 17:52 | Yちゃん 2歳 | Comments(0)

プレゼント

d0151227_1338987.gif

Sさんと 愛知のおばあちゃんから
子供達 3人にプレゼントが届きました!!  
入学・入園が続く二人とYちゃんにも

d0151227_13384895.gif

かわいいノート  かわいいガーゼのハンカチ
ブルーの鉛筆  図書券   
    

心より ありがとうございます!!

遠くから 子供の成長を見守って下さって嬉しいです
[PR]
by usausa0813 | 2014-04-12 13:43 | present☆ | Comments(0)

10日

4月10日
Kくんの入園式

d0151227_13243940.gif

庭で記念撮影  Yちゃんも一緒に

d0151227_13252194.gif

年少  ばら組になりました
担任の先生は Sちゃんの年長の時の先生でした
かわいい女の先生です  良かったね~

d0151227_13274725.gif

ひよこ組の時からの 気の合うお友達 Sくん
これからも 仲良くしてね~

一気に SちゃんとKくんの 入学式・入園式が終わりました
親は 初めての事ばかり。。。これで一安心です

改めて 子供の成長を感じた二日間でした
[PR]
by usausa0813 | 2014-04-12 13:35 | memorial day | Comments(0)

9日

4月9日 水曜日
Sちゃんの入学式

d0151227_1355289.gif

廊下から見た 桜の木
いよいよ新生活がスタートします

d0151227_1372061.gif

Sちゃんのクラスは 1年3組 
担任の先生は 若い女の先生
新一年生は68名  同じクラスに幼稚園のお友達もいます

d0151227_1394486.gif

隣の席には 同じ幼稚園のRくん
娘の見慣れない光景に ニンマリする母(笑)
この席で いろんな事を勉強していくんだな~

d0151227_13203125.gif

プール教室も同じKちゃん
同じクラスになって大喜びの二人♪

いいお天気に恵まれた入学式
心から 『Sちゃん 入学おめでとう!』
[PR]
by usausa0813 | 2014-04-12 13:22 | memorial day | Comments(0)

つくえ

d0151227_12145742.gif

前から良くしてもらっている方 S氏が作られた机
木の素材がたっぷりです!!
素材は さくらの木  
眺める度に うっとりします

d0151227_12271850.gif

Sちゃんの 学習机
気に入って 嬉しそう!

4月から ピカピカの一年生☆  
[PR]
by usausa0813 | 2014-04-12 13:03 | お気に入り | Comments(0)

3人の子供の成長と 小さな発見や小さな出来事を綴ったブログです


by usausa0813