Sprout Lapin

usausa0813.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

あさがお

d0151227_13462480.jpg

5月14日に Sちゃんと家の庭のプランターに植えました

小学校で植えたアサガオの種が残り
少しだけ持って帰ってきました

アサガオの種を植えて 今日で8日目

双葉になって すくすと大きくなってきています

水やりはSちゃんがやっています

忘れる日もありますが(笑)

私も観察するのが楽しみになってきました♪
[PR]
by usausa0813 | 2014-05-22 13:46 | NEWS | Comments(0)

つづき

d0151227_13175022.jpg

d0151227_13175088.jpg

シュウマイを蒸したら こんな感じです

形は不揃いですが(笑)手作りは一番美味しいですね〜

ホタテの旨みが効いていて美味しかったです!

和がらし・醤油・酢で頂きました


※玉ねぎレシピ

①玉ねぎはスライスして水にさらします

②水気をきって 生卵の黄身だけのっける

③ポン酢をかけて出来上がり

このレシピ 知り合いの方に教えてもらいました

昨晩のおかずに! 血液サラサラになるはずです☆

玉ねぎを少し厚く切りすぎたかな〜(笑)

あっさりとした味で おいしかったです!黄身が かくし味かな~
[PR]
by usausa0813 | 2014-05-22 13:17 | cooking | Comments(0)

記念日

d0151227_16125154.jpg

今日は 私達の結婚記念日☆

結婚して 8年

早いものです!

子供達も元気に育ってくれて何よりです

今日は 初めてのシュウマイ作りに挑戦しました!

今晩のおかずに〜
[PR]
by usausa0813 | 2014-05-21 16:12 | Comments(0)

しかのとおりみち

d0151227_235746100.jpg

先日 幼稚園で描いた Kくんの絵

タイトル
『しかのとおりみち』

遠足で行った 奈良公園の鹿さんを描いたKくん

迷路になっている様子

ちゃんと左に鹿さんもいますね
[PR]
by usausa0813 | 2014-05-19 23:57 | Comments(0)

またもや

d0151227_13161182.jpg

またもや バナナケーキを焼きました

この前の二倍の量です☆

今回は 生地にアーモンドプードルを入れ込みました

どんな味になったかな?
[PR]
by usausa0813 | 2014-05-16 13:16 | Comments(0)

ビーフン

d0151227_9573115.jpg

昨日 ビーフン作りました

京都のお友達から
台湾土産で頂いたビーフン

野菜と豚挽肉 干し海老 椎茸が入っています

干し椎茸の出し汁で 汁がなくなるまで炒めます

調味料にオイスターソース ごま油など

おいしい味に仕上がりました

みんなの夕飯に☆
Sちゃん 大好きで おかわりしてくれました!
[PR]
by usausa0813 | 2014-05-13 09:57 | cooking | Comments(0)

バス

d0151227_9445817.jpg

大きなバスに乗って出発です

みんな 嬉しそうな顔

Kくんは 朝から

『フンコロガシ(虫)を探す!』と張り切っていました(笑)
[PR]
by usausa0813 | 2014-05-13 09:44 | event | Comments(0)

えんそくの日

d0151227_9405735.jpg

今日は Kくんの遠足の日

奈良公園と大仏さんを見に行きます

お弁当 おいしく食べてくれるかな〜

楽しんできてね♪
[PR]
by usausa0813 | 2014-05-13 09:40 | event | Comments(0)

今日は 何の日?

☆今日は 母の日☆

d0151227_14491551.gif

大好きな タルトを お母さんにプレゼントしました

いい匂いが漂っていました
 

日頃  思っていても なかなか言えていない感謝の気持ち

『いつも ありがとう!』

Sちゃんと Kくんも 一緒に言いました

いろんな味が楽しめるタルト☆  
[PR]
by usausa0813 | 2014-05-11 20:48 | event | Comments(0)

Yちゃん

Yちゃん 今週の金曜日から 顔と体にプツプツが。。。
前の日の夜に 急に38度の熱が出たYちゃん

翌日 プツプツと赤い発疹は もしや~『水疱瘡?!』
午前中 病院へ行くと やっぱり それでした!!

上の二人はまだ未経験!  みんな一気にうつるのかな~

d0151227_1441073.gif

白い塗り薬で 体や顔は 白い斑点

d0151227_1442192.gif

足にも プツプツ
4.5日は 続くみたいです! あともう少し 頑張ろうね!!

d0151227_14441910.gif

Sちゃんと Kくんは 退屈です
Yちゃんが お昼寝の間に 近くの公園へ
近所のお友達が たくさん来ていて 一緒に遊べて楽しかったようです♪
[PR]
by usausa0813 | 2014-05-11 14:48 | Yちゃん 2歳 | Comments(0)

3人の子供の成長と 小さな発見や小さな出来事を綴ったブログです


by usausa0813