Sprout Lapin

usausa0813.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

おかず

d0151227_10133652.jpg

昨晩のおかず

生春巻を作りました

野菜たっぷり!

甘辛い チリソースが食欲をそそります

暑い季節にピッタリです☆

子供の口には 合わなかったけれど

大人には大好評でした!

美味しかったでーす♪
[PR]
by usausa0813 | 2014-06-23 10:13 | cooking | Comments(0)

プレゼント

d0151227_8534350.jpg

d0151227_853443.jpg

私のお友達 Jちゃんからもらったもの

手作りのバック

飲み物のボトルが入るくらいのサイズ

かわいい 鮮やかなグリーンのボーダー柄

誕生日プレゼントにもらいました☆

プラス お手製の金柑の甘露煮などなど

5歳違いのJちゃんも 今月がお誕生日☆

『おめでとう!』
[PR]
by usausa0813 | 2014-06-22 08:53 | Comments(0)

3歳の二人

前に使っていたカメラから お宝映像を発見!!

2010年 7月30日
Tくんの保育園の夏祭り

二人は 同い歳  Sちゃんは もうすぐ3歳の頃
d0151227_1242538.gif


小さいって かわいいな~  

d0151227_1255578.gif

おにぎりと 棒アイスを食べる二人

d0151227_1263468.gif

懐かしいな~
今では 二人とも立派な一年生です☆
[PR]
by usausa0813 | 2014-06-20 12:07 | お気に入り | Comments(0)

12日

d0151227_10123412.gif

6月12日は Kくんの 5歳の誕生日でした☆

Sちゃんも 宿題を急いで終わらせて
おじいちゃんと一緒に みんなで温泉へ
Yちゃんも 大きなお風呂が大好き!
お風呂の後の アイスクリームが楽しみな3人です(笑)

d0151227_10165280.gif

みんなが好きな チーズフォンデュで お祝いしました

d0151227_10175292.gif

前に コストコで買った ワインで乾杯(大人だけ)
このワイン JALのビジネスクラスで出るワイン
香りとコクもあって おいしかったです!

d0151227_10202958.gif

ケーキは これっ!! 土台は ロールケーキなんです
かわいい顔がたくさん♪

d0151227_102065.gif

いよいよ 5歳に☆
年少さんの中でも 背は高い方です

d0151227_10234914.gif

『フーっ』とキャンドルを消すのが好きなYちゃん(笑)
Kくんが怒って 3回も やりなおしました

心より おめでとう!
[PR]
by usausa0813 | 2014-06-20 10:27 | Birthday | Comments(0)

ごちそうさま

d0151227_14343644.jpg

d0151227_14343647.jpg

学校へ行くと 懐かしい給食の香りが漂っていました

Sちゃんは 男の子と3人で食べていました

甘い卵焼きが 苦手なSちゃん

苦戦していましたが(笑)完食です!
[PR]
by usausa0813 | 2014-06-19 14:34 | Comments(0)

きゅうしょく

d0151227_11592365.jpg

今日は Sちゃんの給食参観がもうすぐあります!

今日のメニューはこれ♪

どんな様子で食べているのか楽しみです

PM12:20〜
[PR]
by usausa0813 | 2014-06-19 11:59 | Comments(0)

ほたる

毎日が 慌しく過ぎてゆきます。。。
ブログも UPしようと思っていても 子供と一緒に寝てしまう日々です(笑)

6月7日 (土曜)
久しぶりに 3人を連れて パパの会社へ

d0151227_13493077.gif

しゃぼん玉で遊ぶ3人

d0151227_13503548.gif

Yちゃんも 大好きな しゃぼん玉♪

d0151227_13511382.gif

夜は 『ほたるの夕べ』へ 歩いてでかけました

d0151227_13532865.gif

金・土・日 のみの3日間だけ 蛍が無料で見れる場所へ

人口的に 幼虫から飼育して 成虫に孵化させてあります

夜になると たくさんの蛍が見れるんです!

子供達は 大喜びでした♪
[PR]
by usausa0813 | 2014-06-17 13:58 | event | Comments(0)

サッカー

d0151227_13443445.jpg

昨日 サッカーのパンを見つけました☆

亀の甲羅がサッカーに(笑)

ワールドカップ 悔しいけれど

コートジボアールに負けてしまいました。。。

次は 勝って欲しいですね!
[PR]
by usausa0813 | 2014-06-16 13:44 | Comments(0)

さんかん

d0151227_9381087.jpg

今日は 昼間に
Kくんの お弁当参観があります

どんな風に食べているのか楽しみです(笑)

今日は 手作りコロッケ弁当☆
[PR]
by usausa0813 | 2014-06-10 09:38 | Comments(0)

あさがお

d0151227_1244940.jpg

d0151227_124495.jpg

Yちゃんと近所をお散歩♪

紫陽花の花を見つけました

Yちゃんも 『きれいだね〜』と(笑)

今日は 朝から強い風です!
[PR]
by usausa0813 | 2014-06-05 12:04 | Comments(0)

3人の子供の成長と 小さな発見や小さな出来事を綴ったブログです


by usausa0813