Sprout Lapin

usausa0813.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

新幹線

d0151227_15464776.jpg

今日 新幹線で奈良へ帰ります

長〜い夏休みも終わりますね(笑)

少々 九州弁になりつつある3人(笑)

かわいいです

雨が多かった夏休み

満喫した3人です♪
[PR]
by usausa0813 | 2014-08-26 15:46 | Comments(0)

かき氷

d0151227_15383166.jpg

ジョイフルのかき氷

安くて ボリュームもあり美味しいです!

毎年 夏に食べるかき氷(笑)

Yちゃんも大好き♪
[PR]
by usausa0813 | 2014-08-26 15:38 | Comments(0)

ねこ

d0151227_15355930.jpg

d0151227_1535592.jpg

実家で飼っている猫(ホシ)の絵を書きたい!とSちゃん

私も一緒に描くことになりました

ホシが寝ている姿を見ながら〜

下書きと色塗りをしました
上手に書けました♪

私も 久しぶりにスケッチしました(笑)

たまにはいいですね〜
[PR]
by usausa0813 | 2014-08-26 15:35 | Comments(0)

絵の具

d0151227_15301561.jpg

夏休みの宿題

お米、ご飯にちなんだ絵を書きたいとSちゃん

いとこのお姉ちゃんに絵の具を借りました

毎日 食べる白いご飯

Sちゃんも大好きなご飯

残さず おいしく食べてくれています
[PR]
by usausa0813 | 2014-08-26 15:30 | Comments(0)

7さい

d0151227_903112.jpg

d0151227_903181.jpg

昨日で 7歳になったSちゃん☆

田舎で過ごす夏休みは 楽しいようです♪

いとこのお姉ちゃんや お兄ちゃんが来てくれて〜
かわいいケーキでお祝いしてもらいました☆

お誕生日☆おめでとう!
かわいい笑顔や たくさんのパワーをありがとう!
[PR]
by usausa0813 | 2014-08-14 09:00 | Comments(0)

うみ

d0151227_222253.jpg

d0151227_222278.jpg

車で30分くらいの海へ

せっかく海が近いので
水着に着替えて〜
ワカメを取ったり 貝殻を拾ったりして遊びました♪

Yちゃんは 砂遊びばかり(笑)

のんびり 夏を満喫しました☆

海って 楽しいね♪
[PR]
by usausa0813 | 2014-08-10 22:02 | Comments(0)

はじめて

d0151227_10324913.jpg

Sちゃん 初めて筆を使って書いてみました

『たね』

鉛筆と違って
上手く筆先を使うのって難しいと思います

習字を習っているので
とめや はねを気にしながら書くSちゃん

上手に書けました♪
[PR]
by usausa0813 | 2014-08-05 10:32 | Comments(0)

せみ

d0151227_23561830.jpg

今日 家の近くで
成虫になりたての蝉を見つけました!

きれいなグリーン色です

まだ飛べない蝉

Kくんは 釘付けでした(笑)
[PR]
by usausa0813 | 2014-08-04 23:56 | Comments(0)

辛い!

d0151227_23495632.jpg

地元のお友達とランチ♪

お店を探していて〜かわいい雑貨屋さんを発見!

そこの店主おすすめのお店へ

そこは カレーが美味しいとのこと

今日のカレーは『チキンカレー』

沢山のスパイスが効いていて
家庭では出せない味でした

カレー好きな私達(笑)

辛くて おいしい!!

夏は やっぱりカレーでしょう♪
[PR]
by usausa0813 | 2014-08-04 23:49 | Comments(0)

うま

d0151227_23414239.jpg

d0151227_23414236.jpg

遅れながらに(笑)

熊本のお友達に
馬のお肉のハンバーグが食べれるお店へ連れて行ってもらいました

これは チーズハンバーグ

さっぱりしていて しつこくない味

意外に柔らかくてジューシー☆

美味しかったです!

クマモンの紙エプロンをもらって 喜ぶ子供達

癒されキャラですね〜
[PR]
by usausa0813 | 2014-08-04 23:41 | Comments(0)

3人の子供の成長と 小さな発見や小さな出来事を綴ったブログです


by usausa0813