Sprout Lapin

usausa0813.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

焼肉

昨日は いとこの家族も誘って 韓国の焼肉屋へ
おじいちゃんの行き付けのお店です
d0151227_09591097.jpg

はじめに牛のタンからスタート
こんなに大きいタンは初めて見ました!
d0151227_10033885.jpg

なんといっても~
どのお肉も 焼いてくれて~
ハサミで小さく切って~取り分けてくれるので子供達も食べやすかったです
d0151227_10003258.jpg


これは韓国のチャプチェ
やっぱり本場の味は最高!ごま油が効いていてグー!!
最後に石焼ビビンバと ビビン麺も 美味しかったす!
韓国に来たようでした
子供達も すごい食欲でビックリ!(笑)
[PR]
by usausa0813 | 2014-12-29 10:09 | eating | Comments(0)

うさぎ

Sちゃんが作った うさぎのドーナツ
出来上がりが楽しみだったSちゃん♪
食べるのが もったいないね~
d0151227_09525372.jpg

[PR]
by usausa0813 | 2014-12-29 09:48 | cooking | Comments(0)

ドーナツ

午前中に Sちゃんとドーナツを作りました
d0151227_15452423.jpg

おいしいドーナツが たくさん出来ました!
d0151227_15472373.jpg

[PR]
by usausa0813 | 2014-12-28 15:43 | Comments(0)

ドレス

Yちゃんが好きなソフィア姫に変身☆
かわいいドレスを着て とっても嬉しそうなYちゃんでした
ちいさな姫になれて 良かったね~
d0151227_15430286.jpg

[PR]
by usausa0813 | 2014-12-28 15:37 | お気に入り | Comments(0)

電車

d0151227_10462429.jpg

昨日 電車に乗って~子供達と出掛けてきました
目的は 「ムーミン-展」
原画が見れるので 大人は楽しみです!
d0151227_10500297.jpg

ムーミンワールドに どっぷりハマって帰ってきました(笑)
d0151227_11000247.jpg

ランチは洋食屋さんへ
まるごとトマトのサラダ☆ Yちゃんは トマト大好き!
d0151227_11030053.jpg

ハンバーグステーキ 美味しかったね!

楽しいChristmasイブの日でした☆
[PR]
by usausa0813 | 2014-12-25 10:44 | event | Comments(0)

パーティー☆

昨日は いとことクリスマスパーティーをしました♪
歌を唄ったり♪宝探しもしました♪
楽しい1日となりました
d0151227_9524756.jpg

[PR]
by usausa0813 | 2014-12-24 09:53 | event | Comments(0)

デニスーウェイトリー の詩

「子供の話に耳を傾けよう」

~~~~

子供の悩みや要求を聞いてあげよう。
どんなに些細な勝利の話も、
どんなにささやかな行いもほめてあげよう。
おしゃべりを我慢して聞き、いっしょに大笑いしてあげよう。

子供に何があったのか、何を求めているかを見つけてあげよう。
そして言ってあげよう、愛していると。毎晩毎晩。


叱ったあとは必ず抱きしめてやり、「大丈夫だ」と言ってやろう。

~~~

きょう、少し
あなたの子供が言おうとしていることに耳を傾けよう。


きょう、聞いてあげよう、あなたがどんなに忙しくても。
そうすれば、子供もあなたの話を聞きに戻ってくるだろう。


☆心にひびく詩でした☆

[PR]
by usausa0813 | 2014-12-19 23:43 | お気に入り | Comments(0)

カード

子供たち3人に
かわいいChristmasカードが届きました☆
クリスマスのメロディーと一緒にピカピカと光ります☆
3人はカードに大興奮です
d0151227_22295560.jpg

Hさん ありがとうございます!

[PR]
by usausa0813 | 2014-12-17 22:32 | present☆ | Comments(0)

おかし

中身は~
かわいいお菓子の詰め合わせ☆
食べるのが もったいないです
d0151227_17532658.jpg

[PR]
by usausa0813 | 2014-12-17 17:51 | present☆ | Comments(0)

プレゼント☆

子供たちに 嬉しいプレゼントが届きました!

心より ありがとうございます☆
d0151227_17095443.jpg

[PR]
by usausa0813 | 2014-12-17 17:11 | present☆ | Comments(0)

3人の子供の成長と 小さな発見や小さな出来事を綴ったブログです


by usausa0813