Sprout Lapin

usausa0813.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

甘酒

d0151227_10230135.jpg

今朝 甘酒で作りました

材料は 大根とリンゴと甘酒 柚子の皮
1、大根とリンゴは いちょう切りします
2、大根に塩をふって 30分おく
3、大根の水気を絞って リンゴと甘酒と合わせる
4、最後に 柚子の皮を入れて出来上がり!

簡単に出来ます♪
知り合いの集まりに持って行きま~す





[PR]
by usausa0813 | 2015-01-31 10:22 | cooking | Comments(0)

パン

d0151227_20191215.jpg

地元では知られているパン
その名は『マンハッタン』

ドーナツのパンです
これは期間限定のイチゴ味
普通は チョコレートのコーティングがされています
昔から食べているパン
地元に帰ると食べたくなります♪





[PR]
by usausa0813 | 2015-01-28 20:18 | eating | Comments(0)

ドレス

d0151227_11172215.jpg

記念に残る結婚式でした
ドレスに憧れるSちゃん(笑)
d0151227_11220944.jpg

おめかしした二人
女の子は 華やかになりますね~

みんなに会えて嬉しかったね♪
次は 夏に会おうね~





[PR]
by usausa0813 | 2015-01-28 11:26 | memorial day | Comments(0)

挙式

d0151227_11071067.jpg

いとこと会えて喜ぶ3人
いとこのお兄ちゃんは 小学6年生と中学2年生
d0151227_11093606.jpg

いとこのお姉ちゃんは 中学3年生
妹になった気分のSちゃん(笑)
d0151227_11111455.jpg

Kくんは バージンロードに花びらをまく役
Yちゃんは 指輪を運ぶ役
二人は照れくさそうでした(笑)






[PR]
by usausa0813 | 2015-01-28 11:05 | memorial day | Comments(0)

有田方面へ

焼き物の町 有田・波佐見方面へ
d0151227_10595129.jpg
d0151227_11003949.jpg

先月末にお友達の出産があったので
バタバタの中 お気に入りの陶器を扱うお店『マルヒロ』へ
かわいいギフトが見つかり良かったです♪





[PR]
by usausa0813 | 2015-01-28 10:55 | present☆ | Comments(0)

麺類

やっぱり帰ってきたら これは食べておきたい!!
d0151227_10483379.jpg

こってりの豚骨ラーメン
ここのラーメンが一番!!
d0151227_10495895.jpg

甘口の肉うどん
うどんなのに 麺の固さが選べます!

麺類が食べれて大満足(笑)
子供達も大好きでーす!





[PR]
by usausa0813 | 2015-01-28 10:47 | eating | Comments(0)

結婚式

d0151227_10162319.jpg

25日 日曜日 姉の結婚式がありました
少し早めに 子供達と九州へ帰りました
d0151227_10264716.jpg

子供達は 飛行機に大興奮♪
席の周りには マレーシア人ばかり!
楽しそうな3人を見て
マレーシアの方に『かわいい』と言われ仲良くなる子供達(笑)
ちゃんと英語で名前を言えたSちゃんとKくん
エライ!!






[PR]
by usausa0813 | 2015-01-28 10:38 | traveling | Comments(0)

ふかふか

d0151227_22250057.jpg

手芸部のJちゃんから プレゼントが届きました☆

私のリクエストしていたもの!!
Jちゃんから届くからビックリ!!!

右が ネックウォーマー
ペンギン柄は Yちゃん用
どれも~ふかふか~温かそう

左は アームカバー
SちゃんとKくんの 習字用に欲しかったもの
柄もかわいい!
手作りって とっも嬉しい♪
心より『ありがとう』









[PR]
by usausa0813 | 2015-01-22 22:24 | present☆ | Comments(0)

身体測定

d0151227_09195553.jpg

1月に SちゃんとKくん 身体測定がありました

☆Sちゃん☆
身長 129.0cm
体重 27.6kg

去年の9月から 2cmも伸びていました!


☆Kくん☆
身長 115.9cm
体重 19.8kg

みんな大きく成長しています!服も小さくなるはずです(笑)

☆Yちゃん☆
身長 ? 体重 11.6kg







[PR]
by usausa0813 | 2015-01-22 10:44 | NEWS | Comments(0)

お仕事

昨日 パパの会社に行ってきました
d0151227_09560386.jpg

ついでに コストコへ
d0151227_09574626.jpg

大好きなチーズピザで ご機嫌です♪








[PR]
by usausa0813 | 2015-01-20 09:59 | Yちゃん 2歳 | Comments(0)

3人の子供の成長と 小さな発見や小さな出来事を綴ったブログです


by usausa0813