Sprout Lapin

usausa0813.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

しいたけ

d0151227_10023886.jpg

昨日 私の実家の九州から~
たくさんの椎茸が送ってきました!
原木の椎茸 3年目にして たくさん出来たみたいです!
うちの父が作った椎茸☆

今日の夕飯は鍋料理
さっそく使いたいと思います♪










[PR]
by usausa0813 | 2015-02-27 10:02 | NEWS | Comments(0)

ハンバーグ

d0151227_19541465.jpg

この間の日曜日
家族みんなで びっくりドンキーに行ってきました
ハンバーグに子供達は大喜び♪

こんなメニューもありました
ライスと味噌汁・サラダ付き
お腹いっぱいになりましたぁ~
たまには外食もいいですね☆









[PR]
by usausa0813 | 2015-02-24 19:53 | eating | Comments(0)

d0151227_19461987.jpg

先週の金曜日
市でやってある歯のフッ素塗布に行ってきました
2歳までは無料です!
4月で3歳になるYちゃん
すっかり忘れていました(笑)

歯の検査もあり~虫歯ゼロ!!
歯は大事にしようね♪











[PR]
by usausa0813 | 2015-02-24 19:45 | Yちゃん 2歳 | Comments(0)

スムージー

d0151227_16280384.jpg

コストコで買ったスムージー
バナナと苺・りんご・ぶどう・レモンが入っています
d0151227_16301042.jpg

まったりとした口当たり
子供達にはあんまり?好評ではなかったけど~大人には人気の味でした(笑)












[PR]
by usausa0813 | 2015-02-19 16:27 | eating | Comments(0)

パンケーキ

前に 知り合いの方から頂いたもの
大事にしまっておいていたのを思い出して(笑)
朝から 子供達に作りました♪

d0151227_10571559.jpg


水を入れて 1分程 シェイクするだけ!
洗い物も 少なく 簡単です!!
d0151227_10594598.jpg
d0151227_11000684.jpg

もっちりして 美味しかったです☆
昨日から いとこもお泊まりに
朝から みんな元気で~す(笑)


















[PR]
by usausa0813 | 2015-02-15 10:55 | cooking | Comments(0)

クッキー

今日は バレンタインデー
Sちゃんとクッキーを焼きました
d0151227_11182820.jpg

ラガディアンのクッキーの型です

d0151227_11190285.jpg

かわいくデコレーションできました♪

お友達やいとこ
Kくんとおじいちゃんやお父さんに渡しました☆




[PR]
by usausa0813 | 2015-02-14 11:17 | cooking | Comments(0)

1年生

d0151227_10123904.jpg

今日は 1年生Sちゃんの学しゅうはっぴょうかいの日

午後から体育館であります!

プログラムも盛り沢山です♪

歌や合奏もあり とっても楽しみです!






[PR]
by usausa0813 | 2015-02-12 10:15 | event | Comments(0)

3人

d0151227_22144441.jpg

寝る前の3人
寝るのかな~と思う程 元気な3人です(笑)

少し風邪ぎみのKくん
鼻水が出てきて~声も少しおかしい
発表会では かれた声でも元気に歌っていました♪

いよいよ木曜日は Sちゃんの発表会があります!
またまた楽しみです☆

最近のYちゃん
スカートにはまっています(笑)
朝起きてすぐに スカートを探してはきたがります
やっぱり女の子ですね~

みんな個性がそれぞれあって おもしろいです





[PR]
by usausa0813 | 2015-02-10 22:12 | お気に入り | Comments(0)

無事に

d0151227_20072230.jpg

Kくんの発表会が終わりました♪
元気な子供達から いっぱいパワーをもらいました
1年間の集大成の『おおかみと__19匹のこやぎ』
子供達の やりたいこと
見せたいことが盛りだくさんな発表会でした
みんなの成長を感じて いっぱい感動しました!

4月からは年長組になります
成長が楽しみです!!







[PR]
by usausa0813 | 2015-02-10 20:06 | BOY'S | Comments(0)

発表会

d0151227_09131495.jpg

今日は Kくんの幼稚園 年少さんの発表会の日

『おおかみと__19匹のこやぎ』

年少さんは19人の1クラス

どんな発表会になるのか楽しみでーす♪
ビデオを撮って 家族に見せます☆





[PR]
by usausa0813 | 2015-02-10 09:12 | BOY'S | Comments(0)

3人の子供の成長と 小さな発見や小さな出来事を綴ったブログです


by usausa0813