Sprout Lapin

usausa0813.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

料理

鶏ミンチで
甘酢あんの鶏だんご作りました
d0151227_21021826.jpg

玉ねぎのみじん切りが沢山入っています
素揚げして~
d0151227_21043134.jpg

甘酢あんを作って~鶏だんごとからめました

子供たちも たくさん食べてくれました!
また 作るね~











[PR]
by usausa0813 | 2015-04-28 21:00 | cooking | Comments(0)

おやつ

d0151227_15234331.jpg

おやつにフルーツサンド作りました

子供達に大人気☆

パンはクロワッサン生地
美味しかったでーす!








[PR]
by usausa0813 | 2015-04-28 15:25 | eating | Comments(0)

お花

d0151227_19304599.jpg

Kくんが幼稚園で育てたチューリップとパンジー
春休みに お家に持って帰ってきた時は まだ蕾でした
d0151227_19342737.jpg

やっと~お花の季節になってきました!
チューリップをかいで 甘い香りに喜ぶKくん(笑)

[PR]
by usausa0813 | 2015-04-23 19:30 | お気に入り | Comments(0)

2日目

d0151227_10234812.jpg

2日目のお弁当
わかめおにぎり&チキンの香草焼き入りetc。。。
残さず食べてね♪

今週は SちょんとKくんの参観&懇談会
来週は SちゃんとKくんの家庭訪問が始まります!
4月は 何かと忙しいですね~
頑張りまーす!








[PR]
by usausa0813 | 2015-04-14 10:39 | NEWS | Comments(0)

2段

月曜から Kくんのお弁当が始まりました
d0151227_10142304.jpg

年長さんになって~初めての2段弁当
手作りのシュウマイ入り☆
椎茸は無理だったみたいです(笑)
後は全部食べてくれてました!

苦手なものも食べれるようになってね~







[PR]
by usausa0813 | 2015-04-14 10:19 | BOY'S | Comments(0)

そら

d0151227_10155241.jpg

昨日から 幼稚園がスタート
『そら組』になったKくん
帽子の色と一緒です♪
新しい先生になって~新しい気持ちで頑張りまーす!





[PR]
by usausa0813 | 2015-04-09 10:15 | NEWS | Comments(0)

さくら

d0151227_18004766.jpg

気づけば~桜が散りはじめているところも。。。

あったかいと思っていたら~今日は とっても寒いです!!
d0151227_18033767.jpg

先週末~Yちゃんの予防接種の帰り
病院のすぐ横の神社の桜が満開でした☆






[PR]
by usausa0813 | 2015-04-07 18:00 | Yちゃん 3歳 | Comments(0)

笑い顔

d0151227_14592718.jpg
d0151227_15000011.jpg

春休み
久しぶりに パパの会社に行くSちゃんとKくん

些細なことでも笑える子供達
見ているだけで笑えてきます(笑)





歯が抜けてきたSちゃん
[PR]
by usausa0813 | 2015-04-07 14:58 | TWIN | Comments(0)

お出かけ②

d0151227_14411579.jpg

2日目は いいお天気に恵まれました
d0151227_14424093.jpg

d0151227_14431509.jpg

楽しく遊ぶ子供達の声♪ Yちゃんも楽しそう!
d0151227_14450127.jpg

ジェラート屋さんを発見!
みんな食べるのに夢中でした(笑)

夜は SちゃんとKくんと一緒にハッシュドビーフを作りました
美味しく出来上がりました!
d0151227_14535311.jpg










[PR]
by usausa0813 | 2015-04-07 14:40 | playing | Comments(0)

お出かけ

3月の終わり
春休みの思い出に~
家族5人で兵庫県までお出掛けしました
d0151227_14204992.jpg

初日は プラネタリウムを見に行きました
d0151227_14240159.jpg

昼食に寄ったラーメン屋さんの向かいに
気になるパンダ親子を発見!!
撮らずにはいられませんでした(笑)
d0151227_14255411.jpg

夕方 早めにバーベキューを始めました
楽しそうな子供達(笑)
お隣さんもテラスでバーベキュー
隣から~全身バットマンの姿をした人が登場!
子供達は大興奮でした♪
夜は 2段ベッドの上に寝るSちゃんとKくん
お泊まりは楽しいね♪








[PR]
by usausa0813 | 2015-04-07 14:18 | playing | Comments(0)

3人の子供の成長と 小さな発見や小さな出来事を綴ったブログです


by usausa0813