Sprout Lapin

usausa0813.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

みずみずしい!

d0151227_12085427.jpg

今朝 クール便で新鮮な葡萄が届きました!

とってもみずみずしい!!!
大粒で種無し
茎の太さにビックリ!

大府特産の葡萄
あさだフルーツガーデン

贈って頂いたH さま
『ありがとうございます』

朝から 子供達は冷たい葡萄を
美味しくほおばって食べていました♪
みんな葡萄 大好きです!






[PR]
by usausa0813 | 2015-08-29 12:07 | present☆ | Comments(0)

3人

d0151227_12001430.jpg
d0151227_12011117.jpg

飛行機で無事に帰ってきました
飛行機に興奮する3人でした(笑)

楽しい♪長~い夏休みを
九州でのんびり過ごして帰ってきました



[PR]
by usausa0813 | 2015-08-29 11:59 | traveling | Comments(0)

台風

d0151227_15475399.jpg

昨日は 九州に台風が過ぎ去りました
明け方から 強風が吹き怖かったです!!
昼前の飛行機で帰る予定でしたが
強い雨風で 電車や都市高速は通行止め
しぶしぶ 翌日に変更しました
d0151227_15534370.jpg

せっかく福岡まで出てきたので~
行列のできる うどん屋さんへ
ごぼう天うどん ボリュームがあって美味しかった!!
1日延びたけど~ゆっくりできました☆

今日の夕方の便で 関西へ帰ります




[PR]
by usausa0813 | 2015-08-26 15:47 | traveling | Comments(0)

佐世保

d0151227_11231130.jpg

昨日は 佐世保を観光しました♪
佐世保といえば~ 佐世保バーガーは食べたい!!
d0151227_11245451.jpg

レアな飲み物も買いました!
d0151227_11280749.jpg

みんな食べるのに必死です(笑)
美味しかったようです!
d0151227_11295715.jpg

その後に弓張展望台へ
佐世保が一望できます☆
私が小さい頃によく連れて行ってもらった場所です
私の母の故郷です


[PR]
by usausa0813 | 2015-08-20 11:22 | playing | Comments(0)

8さい

d0151227_19423489.jpg

今日は Sちゃんの誕生日☆
8歳になりまーす♪

今回は オラフのケーキにしました!
みんなでお祝いしまーす!

健康に育ってくれて ありがとう!!


d0151227_19515606.jpg

いとこのIちゃんとツーショット

[PR]
by usausa0813 | 2015-08-13 19:43 | Birthday | Comments(0)

カレー日和

土曜日
お友達に誘われて~カレーのイベントに行ってきました

いろんなお店が出店されていて~
一番美味しいカレーを競うイベントでした
d0151227_06253804.jpg

5つの味を楽しめます!子供達もカレー大好き!!
d0151227_06271205.jpg

1つのトレイでは足りなかったので~もう1つ追加しました
d0151227_06294114.jpg

ゆるキャラとジャンケンして お菓子をもらった子供達
d0151227_06311387.jpg

別の会場で映画を見て帰りました
カレーにちなんで インドの映画です
字幕だったので 子供達には退屈だったかも(笑)
私は見たかった映画だったので大満足!!

後で聞くと~お友達の所は 2位だったようです!!
おめでとう☆





[PR]
by usausa0813 | 2015-08-10 06:21 | event | Comments(0)

はなび

今日 今年初めて!
花火大会に姉の家族と一緒に見に行ってきました☆
d0151227_23310782.jpg

海辺で花火が上がります!
d0151227_23421963.jpg

夕方から みんなで出掛けました
キレイな夕焼けでした


焼きそばや おにぎり 揚げたこ焼きなどを作って~
浜辺に座って みんなで食べました
d0151227_23394954.jpg

楽しい時間を過ごせました♪





[PR]
by usausa0813 | 2015-08-07 23:28 | event | Comments(0)

観光

d0151227_23133104.jpg

眼鏡橋へ
d0151227_23144671.jpg

長崎チャンポンや皿うどんを食べて~
d0151227_23160515.jpg

食べるミルクセーキを頂きました♪

ご当地グルメで大満足!!



[PR]
by usausa0813 | 2015-08-05 23:10 | playing | Comments(0)

長崎の海

d0151227_23000602.jpg

今年 初めての海
砂が細かくて~サラサラしていました
みんな砂遊びに夢中です(笑)
d0151227_23024367.jpg

貝や石を集めるSちゃん
d0151227_23052242.jpg


Yちゃんは 小さいプールの方がいいみたい!
d0151227_23064165.jpg

Kくん~短期スイミングのおかげで
顔をつけれるようになりました!!

長崎の海
また行きたいなー♪








[PR]
by usausa0813 | 2015-08-05 22:58 | playing | Comments(0)

3人の子供の成長と 小さな発見や小さな出来事を綴ったブログです


by usausa0813