Sprout Lapin

usausa0813.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

お月様

d0151227_09502125.jpg

9月28日
お月様が とってもキレイに見えました
でも 写真で撮るのは難しいですね~
しかし曇が多かったです。。。
d0151227_09523233.jpg

写真を何度も挑戦しましたが。。。この有り様(笑)
お月見団子も食べました

お月様のパワーってすごいです!

スーパームーンって 昔から見えていたんでしょうね~

[PR]
by usausa0813 | 2015-09-30 09:47 | NEWS | Comments(0)

ひと粒

d0151227_09414531.jpg

ひと粒が こんなに大きな葡萄
お友達に頂きました
d0151227_09423810.jpg

何の種類か分かりませんが。。。
甘くてジューシー☆

毎朝 大事に食べていまーす!
子供達も大好きです!!


[PR]
by usausa0813 | 2015-09-30 09:41 | eating | Comments(0)

Yちゃん

25日 金曜日
午後から~Yちゃんの
来年行く予定の幼稚園の面接に行ってきました
d0151227_14292757.jpg

笑顔のYちゃん♪余裕に見えます(笑)
緊張するのかな~と思っていましたが
若い先生の前で はっきり名前も言えました
椅子に座って しっかり受け答えも出来ていましたし~

無事に面接が終わってホッとしました



[PR]
by usausa0813 | 2015-09-28 14:23 | Yちゃん 3歳 | Comments(0)

会社へ

Sちゃんも~ Kくんも~
赤ちゃんの頃から連れて行っていた場所
今は Yちゃんの出勤場所でもあります!

火曜日は 国民の休日
みんなを連れて会社へ出勤しました
d0151227_23051018.jpg

みんなでランチタイム♪
かなり賑やかでーす(笑)
d0151227_23063596.jpg

オモチャで遊ぶ子供達
d0151227_23073294.jpg
d0151227_23080577.jpg

暇になってきた子供達を。。。
飛行機がよく見える場所へ連れて行きました
みんな大興奮!!!
d0151227_23100517.jpg


長~い連休は いいお天気でした

楽しい休日は終わりました♪


[PR]
by usausa0813 | 2015-09-25 23:00 | HOLiDAYS | Comments(0)

☆食 ―フェスタ☆

d0151227_22485603.jpg

月曜日は敬老の日
気になっていたイベントに行ってきました

d0151227_22503655.jpg
d0151227_22510779.jpg

d0151227_22513522.jpg

いろんなお店が出展されていました
しかし すごい人でした!!

d0151227_22530951.jpg

くるみの木のお弁当
盛り付けも素敵です☆
(これは おばあちゃんが買ったお弁当)
私達はお弁当持参で行きました
どこのお店も行列でした。。。



[PR]
by usausa0813 | 2015-09-25 22:48 | event | Comments(0)

長い休日

d0151227_22371457.jpg

長~い連休は
子供達とロープウェイに乗って 山頂まで登ってきました!
d0151227_22385997.jpg

初めてのロープウェイにドキドキ
でも嬉しそうな3人(笑)
d0151227_22401338.jpg

面白い看板も発見!!
d0151227_22421675.jpg

ロープウェイからの景色は最高です!
d0151227_22443951.jpg

山頂は少し肌寒かったです
おいしい空気を吸って帰りました


[PR]
by usausa0813 | 2015-09-25 22:36 | HOLiDAYS | Comments(0)

ハンバーガー

d0151227_22264996.jpg

9月
お友だちと一緒に
マクドのアドベンチャーに参加しました♪

好きなバーガーを作る事ができます!

Sちゃんはベーコンレタスバーガー
Kくんは チキンとピクルスのバーガー
d0151227_22295641.jpg

制服姿の子供達
みんな可愛かったな~

4歳から参加できるので
Yちゃんは残念だけどお留守番でした


[PR]
by usausa0813 | 2015-09-25 22:26 | event | Comments(0)

くり

d0151227_10412466.jpg

きのう
岐阜の知り合いの方から たくさんの栗が届きました☆

とれたて 新鮮な栗たち
早速 塩ゆでしました!

実りの秋に感謝です!!



[PR]
by usausa0813 | 2015-09-20 10:41 | お気に入り | Comments(0)

ぶどうの木

d0151227_09253040.jpg

庭にぶどうの木が1本あります

今年は 1つだけ実が立派になりました☆
後は 小さな実ばかり(笑)

昨日 収穫しました
実りの秋 食欲の秋ですねー


[PR]
by usausa0813 | 2015-09-15 09:24 | NEWS | Comments(0)

2本目

d0151227_09172772.jpg

夏休み 8月12日に
Kくんの下の前歯が初めて1本抜けました!
喜ぶKくんでした(笑)

d0151227_09185692.jpg

抜けた隣の下の歯もグラグラ
この間の日曜日に ようやく2本目が抜けました!

奥の方から大人の歯が顔を出しています

今は 虫歯ゼロ!!
歯は大切にしようね~



[PR]
by usausa0813 | 2015-09-15 09:16 | BOY'S | Comments(0)

3人の子供の成長と 小さな発見や小さな出来事を綴ったブログです


by usausa0813