Sprout Lapin

usausa0813.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

モンキー

d0151227_16121744.jpg

大好きなソックモンキー
アメリカの作業用の靴下から出来ています
ひとつひとつ手作りなので
顔や表情もそれぞれ
なんだか憎めないモンキーたち

そんなソックモンキーを絵に書いてみました
d0151227_16202534.jpg

実物は こちら~♪
似てますか?(笑)


[PR]
by usausa0813 | 2015-10-30 16:16 | お気に入り | Comments(0)

みかんちゃん

d0151227_12352324.jpg

みかんちゃんの出来上がり!
右が Yちゃんの作品です
上手に書けました☆

みかんにお絵描きして楽しかったねー


[PR]
by usausa0813 | 2015-10-29 12:35 | playing | Comments(0)

すい♪すい♪

d0151227_12271244.jpg
d0151227_12273748.jpg


d0151227_12280593.jpg
d0151227_12282814.jpg

幼稚園から帰ると~すぐ自転車に乗るKくん

もう余裕を感じます(笑)
すい♪すい♪と乗りこなすKくん

楽しそうな顔☆


[PR]
by usausa0813 | 2015-10-29 12:25 | BOY'S | Comments(0)

スープ

d0151227_12202161.jpg

もうすぐハロウィーン♪

昼間から かぼちゃのスープを作りました☆
スープって~なんだか贅沢です!

『いただきまーす』


[PR]
by usausa0813 | 2015-10-29 12:19 | cooking | Comments(0)

クッキーの型

d0151227_08021990.jpg

Sちゃんの誕生日にもらったムーミンの型
3種類☆ どれも可愛いです!
d0151227_08053349.jpg

昨日 Sちゃんと一緒にクッキーを焼きました
はったい粉(はだか麦)を混ぜてみました
d0151227_08081494.jpg

意外に型抜きクッキーは難しいですね~(汗)
d0151227_08095937.jpg

かわいく焼き上がりました☆
子供達も手作りクッキー大好きです!
d0151227_08122133.jpg

知り合いの方にもプレゼントしようっと♪


[PR]
by usausa0813 | 2015-10-25 08:00 | cooking | Comments(0)

枝豆

d0151227_08432804.jpg

美味しい枝豆の季節になってきました

我が家にも知り合いの方から黒豆が届きました

今日のKくんのお弁当にも添えました☆

子供達も みんな枝豆が大好きです!


[PR]
by usausa0813 | 2015-10-23 08:37 | お弁当 | Comments(0)

二輪車

Kくん
最近 二輪車に乗れるようになりました
d0151227_15451136.jpg

今日は 初めて
近くの公園まで自分の自転車で出掛けました
d0151227_15462498.jpg

カーブもスイスイと乗れて嬉しそう!


[PR]
by usausa0813 | 2015-10-18 15:43 | BOY'S | Comments(0)

動物園

水曜日
Yちゃんのプレ幼稚園の日でした
移動動物園の日で みんなワクワク♪
たくさんの動物達が幼稚園にやってきました
d0151227_15151938.jpg

モルモットを抱っこして~
d0151227_15162004.jpg

ポニーにも乗せてもらいました
緊張ぎみのYちゃん(笑)
d0151227_15190430.jpg

ひよこさんやハムスターもいました
小さくてかわいいねー
d0151227_15211218.jpg

ブタさんは迫力がありました!
d0151227_15232947.jpg

蛇を首に巻くYちゃん
3歳にして巻くなんてスゴい!!私の方が怖かった。。。
d0151227_15264785.jpg


ウサギもかわいい!
楽しい1日となりました♪
[PR]
by usausa0813 | 2015-10-18 15:11 | Yちゃん 3歳 | Comments(0)

がんばり屋さん

がんばり屋さんのKくん

最近 急に思い出したように(笑)
補助なしの自転車に乗る練習をしています

昨日もスイミングから帰ってきて~
夕方 おじいちゃんが練習に付き合ってくれていました
私も見に行きましたが~もう一息!!
くやし涙を流すKくんでした

今日も 夕方 おじいちゃんと練習をしていました
嬉しそうな声で『ぼく、自転車に乗れた!』『見にきて!』
d0151227_22361535.jpg

d0151227_22363468.jpg
d0151227_22365046.jpg


ひとりでペダルをこいで乗れていました!
やっと コツがつかめたんだね!!

とっても喜ぶKくんでした♪
良かったねー!!
[PR]
by usausa0813 | 2015-10-10 22:27 | NEWS | Comments(0)

10日

今日は Yちゃんがいく幼稚園の運動会でした
来年度の新入園児が参加できる種目に呼ばれたので
Yちゃんと一緒に朝から行ってきました
d0151227_22165434.jpg

かけっこと思い込んでいたら違っていました
走りたくてたまらないYちゃんでした。。。
ごめんねー!!

d0151227_22180580.jpg

参加賞で絵本をもらいました

d0151227_22194880.jpg

せっかく来たので~他の種目も見て帰りました
楽しかったねー

[PR]
by usausa0813 | 2015-10-10 22:14 | event | Comments(0)

3人の子供の成長と 小さな発見や小さな出来事を綴ったブログです


by usausa0813