Sprout Lapin

usausa0813.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ドーナツ

d0151227_08450529.jpg

朝から子供たちが大好きなドーナツ作りました

少し甘いドーナツ
不揃いなドーナツ

朝から 作りたてのドーナツ 美味しかったです♪


[PR]
by usausa0813 | 2015-11-22 08:44 | cooking | Comments(0)

お休み

先週の土曜の午後から 熱が出たSちゃん
39度だいの熱が5日程 続きました
朝のうちは少し低めですが~
午後から39度の熱と咳
月曜から点滴しに病院に通いました
抗生物質の点滴をしても熱が下がらず。。。
でも 39度の熱が出ても
おかゆやうどんを食べてくれました
食欲が出なかったら ぐったりしたはずです

水曜日
大きな病院に行ってレントゲンをとってもらいました
少し気管支炎になっていました

月曜から学校をお休みして~
木曜日の朝から やっと平熱に戻ったSちゃん
いつものSちゃんに戻ってきました!良かったね!!

毎日 病院へ行く日々と~
いろんな行事が重なって 忙しい1週間でした!

元気が一番です!!
これからの季節 体調管理に気をつけましょう!
d0151227_10292051.jpg

1週間学校をお休みして元気になったSちゃん
トランプに夢中です(笑)
[PR]
by usausa0813 | 2015-11-21 10:10 | GIRL'S | Comments(0)

3歳健診

今月の17日
Yちゃんの3歳6ヶ月健診がありました

d0151227_16144356.jpg

歯科健診から始まり~歯みがき指導
身長・体重・頭囲の測定
最後に内科健診がありました

d0151227_16152631.jpg

産まれたのが2354グラムで小さかったYちゃん
標準よりは小さめですが~すくすくと成長しています

虫歯はゼロ
歯が"きれい"と表示されました!
"普通"が一般的のようです

無事に終わって一安心です
d0151227_16230806.jpg

その日は みんなが大好きなおじいちゃんの誕生日☆
家族でお祝いしました♪
ケーキが大好きなYちゃん(笑)
[PR]
by usausa0813 | 2015-11-20 16:09 | Yちゃん 3歳 | Comments(0)

どんぐり

今日はYちゃんのプレ幼稚園の日でした
午前中 お友達と楽しんできました♪
d0151227_16261423.jpg

少し緊張ぎみな顔
d0151227_16273589.jpg

今日は どんぐりのマラカスを作りました
どんぐりの顔も 上手に書けました
d0151227_16292543.jpg

カップをくっつけて 中にどんぐりが数個入っています
かわいいマラカスが出来上がりました!



[PR]
by usausa0813 | 2015-11-13 16:24 | Yちゃん 3歳 | Comments(0)

ミニギター

d0151227_16332891.jpg

ギターを持って唄うYちゃん
楽しそうです(笑)
d0151227_16345283.jpg

将来が楽しみです♪


[PR]
by usausa0813 | 2015-11-11 16:32 | Yちゃん 3歳 | Comments(0)

飲み物

前から気になっていた飲み物
『quick milk』
知り合いのSさんに頂きました
d0151227_13474258.jpg

かわいいパッケージです! 原産国(ハンガリー)
d0151227_13492789.jpg

これはチョコレート味
ストローの中に小さい粒状が入っています
d0151227_13510435.jpg

ミルクにストローを差して飲みます
d0151227_13525273.jpg

吸い上げると~
ストローの中のチョコレートの粒が混じりあって
ほんのりチョコレート味に!!
d0151227_13542725.jpg

むせることはありません!
ストローの先がこんな形になっているんです!!スゴイです☆

最後まで小さい粒は出てこなく
ゆっくり溶けてなくなってしまいます

大人も子供達も大好きな味

『ごちそうさまでした』

[PR]
by usausa0813 | 2015-11-03 13:46 | お気に入り | Comments(0)

3人の子供の成長と 小さな発見や小さな出来事を綴ったブログです


by usausa0813