Sprout Lapin

usausa0813.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

おにさん

d0151227_11293026.jpg

今日は朝から雨
Yちゃん プレ幼稚園の日でした♪
朝から待ちきれない様子(笑)
d0151227_11392596.jpg

節分が近いので 鬼のお面を作りました
d0151227_12104610.jpg


かわいいお面が出来上がりました!
鬼になりきるYちゃん(笑)


[PR]
by usausa0813 | 2016-01-29 11:28 | Yちゃん 3歳 | Comments(0)

習字

d0151227_20040478.jpg

今日は木曜日

習字の日でした

このノートはKくんのもの

力強い字になってきました!

[PR]
by usausa0813 | 2016-01-28 20:03 | BOY'S | Comments(0)

ポニーたち

d0151227_19592521.jpg

たくさんのポニーたち
パパからのアメリカ土産です
SちゃんとYちゃんは喜んで遊んでいます♪

d0151227_20011428.jpg

このマグはKくんに♪
重量感たっぷりあります!!
みんなが大好きなミニオンズ



[PR]
by usausa0813 | 2016-01-28 19:58 | present☆ | Comments(0)

成長

d0151227_18515320.jpg
d0151227_18525403.jpg


★Sちゃんの身長!

去年の4月 131.1㎝
今年の1月 135.8㎝

なんとー4.7㎝伸びています!!

★Kくんの身長!

去年の4月 117.9㎝
今年の1月 124.6㎝


なんとー6.7㎝伸びています!!

Sちゃんは 4月から3年生♪
Kくんは 4月からピカピカの1年生♪

すくすくと成長しています!


[PR]
by usausa0813 | 2016-01-26 18:51 | NEWS | Comments(0)

三輪車

d0151227_18361065.jpg

今朝の様子

朝から元気なYちゃん(笑)

三輪車も上手に乗れます♪

子供は風の子ですねー!!

こっちは雪ひとつないです

[PR]
by usausa0813 | 2016-01-26 18:35 | Yちゃん 3歳 | Comments(0)

ゆき

一気に厳しい寒さになりました!!
週末の雪で
各地で交通機関に影響が出たようです
やっといつもの寒さになったように思います
でも~いきなり寒くなると
気温の変化についていけないですね。。。

私の地元(九州)も たくさん雪が降ったようです!
家族やお友達から 雪景色の写真が送られてきました


d0151227_18275717.jpg
d0151227_18281288.jpg

すごい雪です!吹雪いています!!
d0151227_18283324.jpg

d0151227_18293911.jpg
d0151227_18295470.jpg

かまくらや 大きな雪だるまが作れるからスゴイ雪の量です!

かわいい雪だるまたち
子供達は嬉しかったようです(笑)


[PR]
by usausa0813 | 2016-01-26 18:20 | NEWS | Comments(0)

作ってみました!

d0151227_23405493.jpg

晩御飯に
酒粕パスタ作ってみました!
具は~玉ねぎ・しめじ・ベーコン

先週お友達と食べに行った時にお店の方に材料を聞くと~
ベースは生クリームと牛乳と酒粕だけ!

私は 少し白味噌をかくし味に入れました!
お店の濃厚さは出ませんでしたが
なかなか美味しく出来上がりました!!

Yちゃんだけ食べてくれました
あとの二人はナポリタンに変更!(笑)

酒粕は大人の味だったかな~


[PR]
by usausa0813 | 2016-01-19 23:40 | cooking | Comments(0)

パスタ

先週 お友達とランチに行ってきました
d0151227_23310491.jpg

お友達おすすめの酒粕パスタを食べに~
d0151227_23320615.jpg

Yちゃんはサラダも大好きです!

大根とまな(菜っ葉)が入っていました
かなり濃厚な味
ほんのり酒粕の味が広がります!
何口か食べた後で生姜のすりおろしをプラス
また違った味が楽しめます

Yちゃんもお気に入りの味でたくさん食べていました!
癖になりそうな味です(笑)



[PR]
by usausa0813 | 2016-01-19 23:28 | eating | Comments(0)

出勤

今月8日から パパは仕事でアメリカへ
土曜日
SちゃんとYちゃんと会社へ~
久しぶりのSちゃんは嬉しそうでした♪
d0151227_23241702.jpg

出勤は 楽しいな~♪仲良し姉妹♪

妹が大好きなSちゃん
お姉ちゃんの言う事は守るYちゃん(笑)

いよいよ
今週の土曜日にパパは帰ってきまーす



[PR]
by usausa0813 | 2016-01-19 23:21 | HOLiDAYS | Comments(0)

cooking

Sちゃん cookingが好きです
この間のお休みの日
朝から ホットケーキを焼きたいとSちゃん
d0151227_23123671.jpg

少しお手伝いしましたが~
ほぼSちゃん1人で作ってくれました!
d0151227_23152031.jpg

KくんもYちゃんも美味しく食べていました
d0151227_23205139.jpg


温かいココアと一緒に頂きました
Sちゃん ありがとう!
[PR]
by usausa0813 | 2016-01-19 23:10 | cooking | Comments(0)

3人の子供の成長と 小さな発見や小さな出来事を綴ったブログです


by usausa0813