Sprout Lapin

usausa0813.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ケーキ

d0151227_22482291.jpg

お友達にケーキを頂きました!
ハロウィンのケーキ☆かわいい☆
d0151227_22495385.png



毎日 園生活が楽しいYちゃん♪



[PR]
by usausa0813 | 2016-10-26 22:47 | Yちゃん 4歳 | Comments(0)

ランチ

d0151227_22431379.jpg

今日はお友達とランチへ♪
うどん屋さんの『レディースセット』
麺も美味しい!!
d0151227_22444714.jpg

食後に『チョコチーノ』
チョコレート味のカプチーノ風かな(笑)

ゆっくりお話もできて~楽しいひととき♪




[PR]
by usausa0813 | 2016-10-26 22:42 | eating | Comments(0)

親友

d0151227_16042060.png

Kくんの大親友のSくん

かわいいツーショット☆

幼稚園からの大切なお友達です


[PR]
by usausa0813 | 2016-10-22 16:00 | TWIN | Comments(0)

バナナ

d0151227_15584479.jpg

バナナが大好きなYちゃん
毎日 1本は食べています(笑)

久しぶりにバナナケーキ作りました


[PR]
by usausa0813 | 2016-10-22 15:58 | cooking | Comments(0)

d0151227_15535083.jpg
d0151227_15542063.jpg

すっかり秋です!!

ススキが風になびいてキレイですね~

元気な子供たち(笑)


[PR]
by usausa0813 | 2016-10-22 15:22 | HOLiDAYS | Comments(0)

先生♪

d0151227_15143530.png

10月15日(土曜)
Yちゃんとお友達のAちゃん
仲良く 幼稚園へ♪
この日は
保護者の方が先生になる『キンダーティーチャー』の日

エプロンをつけて
一緒に歌を唄ったり~外で運動測定を手伝ったり~
最後に紙芝居を読んで半日が終わりました
かわいい子供達の姿が見れて楽しかったです♪
d0151227_15193124.png


先生たちは 毎日 大変だなぁ~と改めて感じました!



[PR]
by usausa0813 | 2016-10-22 15:14 | Yちゃん 4歳 | Comments(0)

元気に!!

d0151227_10125664.png

連休で元気になったYちゃんです
食欲も出てきました!

朝晩冷えるので
体調管理に気を付けましょう!

水曜日には
幼稚園に移動動物園がやってきました♪
ヒヨコを抱っこしたり~
ウサギやダチョウやポニーなどなど
たくさんの動物に触れあって楽しかったようです♪

今月末には幼稚園際があります

[PR]
by usausa0813 | 2016-10-14 10:03 | Yちゃん 4歳 | Comments(0)

十三夜

d0151227_09482460.jpg

昨夜は十三夜でした
お友達の特製みたらし団子を頂きました!
d0151227_09495361.jpg

生地にお豆腐が入っています
タレも絶妙な味で美味しかった~
d0151227_09505737.jpg

美味しいものに目がないSちゃん(笑)
あっという間にみんなでペロリ!

ご馳走さまでした!!
[PR]
by usausa0813 | 2016-10-14 09:47 | eating | Comments(0)

2016☆運動会

10月8日(土曜日)
Yちゃんと同じ日に運動会でした
d0151227_13092287.png

朝から運動会が楽しみな子供たち♪
d0151227_00254218.png

Sちゃんも気合いが入っています!!

午後から雨が降る予報もハズレ~
とってもよい天気になりました
午後からの競技は少し見れて良かったです

今年は Sちゃんの青組が優勝しました!


[PR]
by usausa0813 | 2016-10-11 13:08 | event | Comments(0)

2016☆Yちゃん運動会

d0151227_12462017.jpg

10月8日(土曜日)
初めてのYちゃんの運動会♪
金曜日から続いている熱も
当日の朝になっても熱が下がらず(涙)
でも本人は体操服を着て脱ぐ気は無し!!
私はお弁当作りで朝からバタバタ
ギリギリまで悩みました。。。
悩んだ末に出れる種目だけ出る事にしました
この日の為にたくさん練習してきたもんねー!!
d0151227_12545632.jpg

年少さん
『あひるサンバ♪』
小さいアヒルさんがいっぱい!
熱があるのに上手に最後まで踊れました!!
d0151227_13005830.jpg

しんどいのによく頑張ったね!

この日は
朝から天候が微妙だったのでお弁当はなくなりました
おゆうぎが終わり~病院へ行って~
私は おばあちゃんと交代して小学校の運動会へ
d0151227_09254657.png

かけっこの写真
お友達が撮ってくれました!
真剣な表情です(笑)

[PR]
by usausa0813 | 2016-10-11 12:45 | event | Comments(0)

3人の子供の成長と 小さな発見や小さな出来事を綴ったブログです


by usausa0813