Sprout Lapin

usausa0813.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

Yちゃん発表会2017

2月22日(水曜日)
Yちゃん 初めての
『ひなまつり発表会』がありました♪

d0151227_15193970.png

ドキドキ!緊張している様子でした(笑)

d0151227_15201980.png

絵本『てぶくろ』の中に出てくる
Yちゃんは のっそりクマさんの役をします
森に手袋が落ちていて~
その中にいろんな動物が入っていく物語です
みんな可愛い演技と歌が上手でした!!

d0151227_15224454.png

歌と合奏もありました♪
Yちゃんはカスタネットをしました
歌も大好きなYちゃん 大きな声で歌っていました♪

d0151227_15260184.png

ひなあられをもらって帰りました
年少さんは みんな元気で可愛かったです!


[PR]
by usausa0813 | 2017-02-27 15:18 | Yちゃん 4歳 | Comments(0)

長野県へ⑥

d0151227_12244230.png

1泊二日の朝
外の景色は銀世界☆

d0151227_12263243.jpg

お昼のランチは子供達も大好きなハンバーグ
子供はデミグラスソース☆
大人は大根おろしハンバーグ☆
『まいうー!!!』

d0151227_12283919.jpg

最終日は近くの温泉へ~
お風呂上がりの牛乳がたまらない!!(笑)

1泊二日のスキー旅行
初めてのスキーと雪景色と雪遊び♪
ペンションでの食事!
楽しいスキー旅行でした♪

おじいちゃんのスノボー姿を
ビデオに収めることができず。。。
今年で70歳のおじいちゃん
まだまだ現役でした~



[PR]
by usausa0813 | 2017-02-21 12:24 | HOLiDAYS | Comments(0)

長野県へ⑤

ペンションのご飯
どれも美味しかったです!
d0151227_12131417.jpg

子供達もスキーをして~お腹が減ってペロリと完食!!

d0151227_12145274.jpg

ジャガイモの中にとろーりチーズ

d0151227_12151741.jpg

d0151227_12171164.jpg

雪景色を見ながらの食事は贅沢でした!

d0151227_12174550.png

男子3人も仲良し♪
楽しい笑い声が止まらなかったね~(笑)



~つづく~



[PR]
by usausa0813 | 2017-02-21 12:11 | HOLiDAYS | Comments(0)

長野県へ④

d0151227_12001774.png

Yちゃんは お友達と雪遊び♪

d0151227_12055429.jpg

パウダースノーって気持ちいい!!

d0151227_12065517.jpg

白樺湖池も凍っていました!
スケートが出来そうですね(笑)





[PR]
by usausa0813 | 2017-02-21 12:04 | HOLiDAYS | Comments(0)

長野県へ③

子供達はスキーが初めて!!
いとこと一緒にスクールに参加しました♪
d0151227_11500997.png

Kくん スキーが楽しくなりました♪
立ち姿もさまになっています!

d0151227_11513948.png

子供は吸収するのが早いですね~
スクールに入ると 滑れるようになりました
Sちゃんも楽しそうな顔♪

1日スクールに入って~
最後はリフトに乗ってコーチの指導のもと
上から滑って降りてきました!!スゴイ!!!

d0151227_11563365.png

コーチと一緒に記念撮影☆
いとこと3人 頑張りました!お疲れ様~



[PR]
by usausa0813 | 2017-02-21 11:48 | HOLiDAYS | Comments(0)

長野県へ②

d0151227_11423271.png

おじいちゃん行きつけのペンションへ泊まる
30年ぐらいの付き合いだそうです!

d0151227_11460080.jpg

初日のランチは ミートスパゲティーとミネストローネ
おいしかった~
d0151227_11471859.png

スキー場の景色は最高でした☆


[PR]
by usausa0813 | 2017-02-21 11:42 | traveling | Comments(0)

長野県へ①

2/17(金曜)の晩から
中型バスを貸しきって~
おじいちゃん主催の長野県へスキー旅行へ行ってきました♪
おじいちゃんの知り合いと いとこの家族と
Kくんのお友達家族も一緒に!
総勢20人!!

d0151227_11374930.jpg

岐阜の恵那サービスエリアにて
美味しいお蕎麦を夜食に頂く
d0151227_11400013.jpg

SちゃんKくんも『おいしい!!』

~つづく~





[PR]
by usausa0813 | 2017-02-21 11:29 | traveling | Comments(0)

Y姫

d0151227_11082762.jpg

朝のY姫
毎日 元気いっぱいでーす♪

Yちゃんの生活発表会は2月22日(水曜日)
お家でも少し披露してくれます(笑)
Yちゃんは初めての発表会!
とっても楽しみです!!
熊さん役をするようです♪




[PR]
by usausa0813 | 2017-02-21 11:07 | Yちゃん 4歳 | Comments(0)

2/20 Sちゃん

d0151227_10563890.jpg

2月20日(月曜日)
Sちゃんの1年のまとめ『学習発表会』かありました

歌や合奏・実験やクイズ・劇などなど。。。

司会進行も子供達がやりました!
地図記号や漢字のクイズは大人にも問題が出ましたが~
けっこう難しいものもありました(汗)

Sちゃんのグループは
『サーカスライオン』の劇をやりました
Sちゃんは 主役のライオン役です

少し恥ずかしそうでしたが(笑)
更に成長した姿を見ることができました!

4月からは Sちゃん4年生☆
早いものですね~




[PR]
by usausa0813 | 2017-02-21 10:52 | event | Comments(0)

2/16 Kくん

d0151227_10435853.jpg

2月16日(木曜日)
1年のまとめ『学習発表会』がありました

歌や合奏・音読に計算やなわとび
などなど。。。盛り沢山でした!
Kくんは 鍵盤ハーモニカで
『かえるのうた』 を一人で披露しました!!

1年生はかわいいなぁ~

みんなが協力して
頑張ってる姿が見れました!

4月からは2年生☆
早いものですね~



[PR]
by usausa0813 | 2017-02-21 10:40 | event | Comments(0)

3人の子供の成長と 小さな発見や小さな出来事を綴ったブログです


by usausa0813