人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sprout Lapin

usausa0813.exblog.jp
ブログトップ

うめじゃむ

うめじゃむ_d0151227_1928352.jpg

   ☆今年6月に漬けた梅です☆
暑い夏は この梅シロップが大活躍でした
サイダーで割って飲む ”梅サイダー” は最高においしい!!


梅のエキスを出しきった梅たち
梅を食べるのも限界があります(笑)
捨てるのは もったいないので再利用することに!
 
  ※気になったので 梅の個数を数えてみると 140個ありました


うめじゃむ_d0151227_19341050.jpg

梅の種を出して 果肉を粗めに切ります
グラニュー糖・レモン汁・残った梅エキスを鍋に入れ 弱火でコトコト煮る



うめじゃむ_d0151227_19372829.jpg

出来上がり! お気に入りのムーミンの瓶に入れてみました


うめじゃむ_d0151227_1940770.jpg

梅の香りがして 果肉をたっぷり楽しめる ”うめじゃむ” が出来上がりました

by usausa0813 | 2009-11-07 19:44 | cooking

3人の子供の成長と 小さな発見や小さな出来事を綴ったブログです


by usausa0813