人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sprout Lapin

usausa0813.exblog.jp
ブログトップ

餃子

昨日は 日曜日
休みの日は スローなパパ(笑)

前に『餃子の皮から作りたい』と言っていたパパを思い出し
重い足取りのパパを誘い 餃子作り♪
餃子_d0151227_14571237.jpg

娘は 興味津々!!
少し手伝ってくれました  こね♪こね♪
材料は 強力粉と薄力粉とお湯のみ
パンの生地を作るようにこねる
生地が お餅みたいになめらかになってきたら30分ねかします

餃子_d0151227_14583111.jpg

餃子の具は2種類
これは きのこ類と たっぷりのキャベツとニラが入っています
調味料で下味をつけておきます
もう1種類は 子供用にマッシュポテトとチーズ

一番の難関は  生地を薄く まるく伸ばすこと!
なかなか丸にはなりません。。。
でも なんとか包むことはできました

餃子_d0151227_1553063.jpg

焼いて 出来上がり☆
手作りの生地は やっぱりおいしい!
モチモチ&カリカリ感が たまりません
子供達にも好評でした
オリジナルの具も おいしかったです

また いつか挑戦しよう
by usausa0813 | 2011-12-05 15:12 | cooking

3人の子供の成長と 小さな発見や小さな出来事を綴ったブログです


by usausa0813