人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sprout Lapin

usausa0813.exblog.jp
ブログトップ

ホシ

 ホシ_d0151227_00422928.png

2016.8.10
今年の夏休み 実家の庭先で撮った写真
猫のホシも一緒に映っています

ホシは今年で14年!長生きのおばあちゃん!!
猫の年齢では72歳のようです
夏休みの約1ヶ月 ホシと一緒でした
おばあちゃんですが食欲はありました
外に出ると すぐ足元にすり寄ってきて
優しい声で『ニャーニャー』
子供達にも優しいホシでした

そのホシが 14日の昼間に息をひきとりました
姉から連絡がありました
ここ2日ほど前から急に元気がなくなったようです
驚きのあまり声が出ませんでした

寝る前に子供達にもその事を伝えました
3人とも泣いていました
私も一緒に泣きました
とても悲しい別れです
この間まで一緒にいたのでビックリです!!

Sちゃんは
『おばあちゃんが死ぬのも悲しかったけど
ホシ(猫)が死ぬのも同じように悲しい。。。』と言って大泣きしました

ホシの事は忘れないようにしようね!と子供と約束しました

天国で私達を見守ってね!
『ホシちゃん ありがとう』


by usausa0813 | 2016-09-15 00:29

3人の子供の成長と 小さな発見や小さな出来事を綴ったブログです


by usausa0813